ここから本文です

結婚願望の強い32歳男です。 結婚診断お願いします。 学歴:高卒 年収:40...

アバター

ID非公開さん

2017/1/2311:19:26

結婚願望の強い32歳男です。
結婚診断お願いします。
学歴:高卒
年収:400万
恋愛遍歴:恋愛経験ないです。ズバリ童貞です。女性と2人でいるとやたら緊張します。

お相手への希望:3~10歳位年上でシッカリした女性が好みです。バツアリやシングルマザーも大歓迎です。寧ろ頼もしく感じます。
*こんなボクですがはたして結婚できるでしょうか?
アドバイス宜しくお願い致します。

この質問は、yc_ebxwaさんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

木村あきさんの画像

専門家

yc_ebxwaさん

編集あり2017/1/2320:02:24

とても詳しい情報をありがとうございます!

早速回答をさせていただきます。
結論から言いますが、相談者さんは、結婚できると思います。

学歴については、個人的に年収が一般の大学卒と同じなので、特に問題ないと思います。ですが、歳上の女性で婚活を長年している場合、すでに女性の中で理想が固まっている場合もあるので、そこはそういう人もいる!と割り切った方がよいです。そこを追いかけるかどうかは、相談者さん次第かと思います。

経験は、女性はあまり気にしませんので、その時になって、不安であれば、さくっと告白するくらいでよいと思います!
結婚は、とにかく出会って、恋愛してが基本です。

まずは、好きになれる、好きになってもらえる人を探すことに注力しましょう。

その過程でバツ有りや、シングルマザーと出会う機会があったとき、そういう女性は少なからず引け目を感じている方もいます。

なので、どうしてそういう女性がいいのかは初対面の時から話せるよう考えておいた方がよいです。結婚経験者は、未経験の方より現実を見ているのでそこは重要だと思います。

特にお子さんがいる場合は、女性経験うんぬんよりも、人の子どもを育てられるだけの器があるか、子どもに良い影響があるか、子どもが懐いてくれるかなど、チェックの目はより厳しくなることは覚悟してくださいね。

最後に女性に対して緊張する、とのことですが、それはチャラチャラしてない、まじめで素直なんだ!ということを強みにしてもいいのかな、と思います。
私は質問を読んだ限りは、なんて寛大な方なの?!と思いました^ ^

何を話してよいのかわからないなどの場合は、女性と会う前にこんなことを話そうと日頃からストックを用意しておくと良いですよ^ ^

婚活をされる場合は、初対面の女性ばかりに会うのはちょっと…という場合は、友だちに紹介してもらうなどがよいかもしれません。

少しずつ経験値を上げることで、解消できることでもありますので、婚活イベントに足を運んでみるのもよいかもしれないですね。

とにかく出会いの幅を広げることで結婚のチャンスも広がります!行動しなければ、結婚はふってきませんので、そこを意識して頂ければと思います!

不足な面等ありましたら、ご連絡ください(*´꒳`*)

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/01/2423:38:28

回答ありがとうございます!

>経験は、女性はあまり気にしませんので、その時になって、不安であれば、さくっと告白するくらいでよいと思います!
    そうなんですねえ、自分では女性経験がないのをすごいコンプレックスに思っていたんでホッとしました。
    経験ないって告白すると引くんじゃないかって不安です。

>どうしてそういう女性がいいのかは初対面の時から話せるよう考えておいた方がよいです。結婚経験者は、未経験の方より現実を見ているのでそこは重要だと思います。
    バツアリの女性は1度結婚をするという決断力があるのかなあ、って思いましたので。
    あとは男慣れしている安心感がありますね。
    こんなことを言うと怒られそうですが、セックス面でも色々教えてもらえそうだな、って思いました。
    ただ、どのように伝えるのが良いかわかりません。

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/1/30 01:16:12

丁寧な回答ありがとうございます!

回答した専門家

木村あきさんの画像

木村あき

結婚コンサルタント

30~40代男性の婚活をサポートする婚活コーチ

事業内容 30~40代男性を対象にした結婚相談業 取扱分野 ■婚活サポートおよび婚活相談(メールで随時) ■お見合いプロフィールの作成サポート ■お見合い用専用システムへのご登録代行(仮名にて登録、個人情報は伏せて登録いたします) ■プロフィール写真の...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/1/2316:41:27

無責任な発言になりますが、第三者の私も結婚できると思います。
3~10歳年上の女性を希望するのでしたら、子どもとかどう思われてるのでしょうか。いらない?

周りに世話焼きのおばさんとかおられません?
お見合いの話とかあったら遠慮せず積極的に受けましょうよ。
結構、お住まいの地域主宰で街コンとかないかな?
ショッピングモールの掲示板でよく見かけます。
質問者さん素直そうなので応援してます。頑張って!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。