ここから本文です

既婚女性がわざわざ時間を作って男性とランチに行くのってありですか? それとも...

dec********さん

2017/1/2312:00:54

既婚女性がわざわざ時間を作って男性とランチに行くのってありですか?
それとも第三者から疑われるような行為は慎むべきと思いますか?

閲覧数:
506
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ajy********さん

2017/1/2312:51:45

私はありです。先日は夜飲みに行きました。異性の友人がいてもいいと思ってますので。当然夫も理解しています。
ただ・・・周囲から誤解を受けるような行動は慎むようにとは言われいます。飲みに行くこと自体を慎むべきという考えの方も当然いらっしゃるでしょうけれど、人それぞれですよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2017/1/2813:03:28

一般的な会社勤めの男性が、一人の女性に会う為に、わざわざ時間を作って会うって、よほど友達がいないとか、大事な話しがあるとか以外は、下心じゃないかと思います。

女性も、ただの友達だから…と言いながら、わざわざ時間を作って会いたいって下心があってもおかしくない様に思います。

職場で流れでなんとなく昼食一緒にしようか。とは違うので、なんだかなって思います。

まだ流れや付き合いで、仕事の後、ご飯食べようか、飲みに行こうか。の方が納得できます。

iku********さん

2017/1/2813:03:08

アリです。

ランチしているところを見ただけで疑うような人は
もともと品位が低いということで別に気にしませんね。

男と女のランチなんて首都圏なら山ほどあるでしょ。

sun********さん

2017/1/2812:50:27

ありだと思います。嫌な相手に対して時間は作りません。
慎むべきとも思いますがランチ位なら問題ないです。

kom********さん

2017/1/2313:41:07

二人きりではいきません。
夫にも私以外の女性と二人きりでランチに行って欲しくないです。

ear********さん

2017/1/2313:35:13

ランチくらいならいいかなとは思いますが、夫の了承は得てからですね。
また、どこに人の目があるか分かりませんし、その人が噂好きで「○○さんの奥さん、昼間から男と2人でいたのよ。あれは浮気ね☆」などと吹聴して廻ったりした日には、いくら夫が了承していても疑惑の目を向けないとも限りません。そこはご主人の度量というか性格次第でしょう。

今のところ、男友達と2人で会う、というのはしたことがないですが、そんな予定が入るとしたら、別の女友達も誘うかな、とは思いますね。