ここから本文です

子育て、赤ちゃんと結婚指輪について。

アバター

ID非公開さん

2017/1/2313:58:38

子育て、赤ちゃんと結婚指輪について。

出産された方で、結婚指輪をつけていらっしゃる方はいますか?

妊娠中に指輪をはずし、赤ちゃんのお世話のときお風呂に入れたりおむつ替えをしたり、だっこをするときに邪魔なのではずしたままなのですが、いつから結婚指輪をつけられるのかなぁと思いました。

おむつ替えやお風呂に入れるときなどはやはり不衛生なので家では外した方がいいでしょうか。

閲覧数:
1,019
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tun********さん

2017/1/2315:09:46

妊娠中に浮腫が酷くて外したのですが、出産して2ヶ月頃からずっと付けています。

初めは、邪魔になったり、息子に当たって危なかったら外そうと思い、気をつけながら付けていました。
しかし、何事もなく普通に過ごせているので今もずっと付けています。

もし、気になるようでしたら外した方が良いかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

his********さん

2017/1/2315:04:33

退院してからはずっと付けてます。

結婚したての頃は違和感がありましたが(私がアクセサリーを全くつけないので)、もう身体の一部です。

お風呂もオムツ替えも、だっこも、ご飯作るときもお掃除もお化粧も外しません。

時々、夫と一緒に磨いてます。

lov********さん

2017/1/2314:58:50

気にせず付けっぱなしです。
外したことはありません。

hii********さん

2017/1/2314:54:04

お風呂のときは傷つけてしまうことがあるかもしれないので外しています。
ですがオムツ替えなどのときは付けたままでした。
上の子たち(3歳と2歳)を世話するときも同じで、お風呂のときは外しています。

rib********さん

2017/1/2314:18:35

出産して退院してからずっと付けてますよ。私の周りのママ友でも外してる人はいないですよ。
必要に応じて、たまに外しますが。
そして、必要に応じて、外して洗うし、不衛生と感じたことはないです。

ara********さん

2017/1/2314:16:17

妊娠前、妊娠中、産後とずっとつけっぱなしです。

お風呂上がりの子供にクリームを塗るときは外しますが、それ以外はつけっぱなしです。