ここから本文です

会社でciscoのルータを使ってます。 2620XMです。

アバター

ID非公開さん

2017/1/2314:05:15

会社でciscoのルータを使ってます。
2620XMです。

ACLの設定方法を学習しているのですがネットでは
識別番号というのがあって、間に追加したり、部分的に
削除できるようなことが書いてありますが、
show ip access-list
のコマンドを入力しても結果に識別番号はついてきません。
独学なのですが学習が止まってしまって困っています。
誰か教えてもらえませんでしょうか。

閲覧数:
54
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

big********さん

2017/1/2323:35:56

もしかして、IOS12.2(14)Sよりも古いIOSではないでしょうか?

その場合、シーケンス番号での修正はできないと思います。

※一度、IOSのバージョンをご確認ください。

  • big********さん

    2017/1/2405:01:52

    会社のルータが自由に使用できる環境かつIOS12.2(14)S以上のバージョンが会社で利用できる環境であれば、バージョンUPを検討されてはいかがでしょうか?(※CCNAの資格でもでることですし)

  • その他の返信(5件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/1/26 23:31:54

ありがとうございます!ありがとうございます!
すっごく助かりました。試されたということですが脱帽です。やはりなやむよりやってみる、とりかかる早さと実経験がものをいうんですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sta********さん

2017/1/2314:19:19

・「show run」で全設定を表示して、それをメモ帳に貼る。
・メモ帳の必要なところに設定コマンド挿入
・「erase start」でスタートアップコンフィグクリア
・「reload」で再起動
・コンフィグレーションモードに入り、メモ帳の内容を貼り付ける。

でいかがでしょう ^^