ここから本文です

部屋干しの場所がない

tom********さん

2008/6/513:44:11

部屋干しの場所がない

雨が続いてうっとおしいですね><

洗濯物は部屋干しなんですが場所がなくて困ってます。

部屋干し用の物干し台みたいなのを買ってきたので使ってるんですが
結構大きくて邪魔だし、その割にはあまり量が干せないしで不便です。

本当は物干し台など使わずに
長い物干し竿を部屋の端と端にひっかけて干したいのですが
部屋のどこにも竿をひっかける所がありません><

このような場合壁に何かを打ち込んでひっかける所を作るしかないのでしょうか?
賃貸マンションのため壁に穴あけたりできないので・・・。

何かいい知恵を教えてください。

補足クローゼットのためタンスなどの背の高い家具がありません。
出窓に突っ張り棒をして干した事もありますが、重みで落ちてしまい無理でした。

閲覧数:
3,979
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2008/6/516:38:54

突っ張り棒も色々あります。
うちのは冬のコートやスーツを20着かけても大丈夫ですよ。
補強板みたいなやつもついてて、壁に痕も残りません。
賃貸です。

60KGまで大丈夫なやつもあります。
http://www.rakuten.co.jp/pco-iris/379666/438002/426701/#511056

質問した人からのコメント

2008/6/8 11:43:06

成功 こんな丈夫な突っ張り棒があったんですね♪こういうの探してたんです。
回答くださったみなさんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oto********さん

2008/6/514:04:43

「なげし」や「鴨居」(ドアやふすまの上部の横棒部分)はありますか?
あれば、こういう竿↓が売っています。
http://www.rakuten.co.jp/okuwa/450269/489636/530594/

また、「かもいフレンド」という鴨居に取り付ける道具もあります。
その場合は、竿は今お持ちのを使えます。
http://www.rakuten.co.jp/kirarashop/646446/765912/

浴室や洗面所に突っ張りの棒を渡して洗濯物をつるし、
換気扇+扇風機で風の流れを作るとか?

除湿機をお使いになれば、うちは強送風で大人二人分が二時間で乾いてます。

eme********さん

2008/6/513:55:16

ウチも干す場所に困りますが、カーテンレールへハンガーを掛けてます。突っ張り棒を窓枠に付けてみたり、

バスルームの壁に突っ張り棒をしたり。除湿乾燥機を使っています。

2008/6/513:54:47

背の高い家具同士を向かいに置いて
その上に物干しを固定して干してました。

・・・ただ・・・家具の高さがちょっと違うので斜めになってましたけど・・・。

kan********さん

2008/6/513:50:11

お部屋の間取りがどうなっているのかわからないのであれなんですが。

うちの場合、洋間と和室の間のふすまを大きく開けまして、開けた上の方に布団バサミを数個噛ませます。
その布団バサミのあいだに長めのカーテンポールを通して、ハンガーにかけた洗濯物を部屋干ししています。