ここから本文です

沖縄が好きでよく一人旅をしています。オススメの離島を教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2017/1/2323:00:23

沖縄が好きでよく一人旅をしています。オススメの離島を教えて下さい。

○今まで行った島:本島・座間味・阿嘉・渡嘉敷・久米・渡名喜・宮古・石垣・竹富・波照間・西表
○渡名喜島の「神の宿る岩」やフクギ並木、久米島のミーフガーなど自然が好き
○ダイビングや撮影しながらの散策、海や夜空を眺めてのんびりしたい
○4月上旬に4泊5日(1日目の14時に那覇着、5日目の15時に那覇発)
○できればフェリーで1~2時間程度、安いチケットがあれば空路も検討

沖縄は夏~秋に行くことが多かったので、時期的なオススメもあればお願いします。
粟国島も気になりますがギンガメシーズン前なので微妙でしょうか…。

補足南大東島のバラムツやクレーン上陸が気になってきました!
ただ飛行機が割高&那覇に前泊の必要があり、ダイビングも上級者でないため潜れないのがネックです。
試しに調べた宮古島は、那覇からの乗り継ぎがスムーズで4連泊&ダイビングや近場の島巡りができコスパはいいのかな~と迷っています。
でもやっぱり気になるバラムツ…。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
661
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

2017/1/2323:47:06

うーん~(^_^;)

おもだった沖縄離島にはいかれているご様子~(^_^;)

・・・しかも、カテゴリー的には・・・

【陸上とダイビング】

の、両方を楽しみたいみたいですよね~(^_^;)

自分は同じ島も何度も通って、楽しみたい人なんですが、質問者様はいろんな島へ行ってみたい感じなんですかね~(^_^;)

【波照間島】

・・・にも行かれているので、微妙ではあるのですが・・・

【多良間島】
【鳩間島】
【与那国島】

・・・ぐらいでしょうか~(^_^;)

多良間島は陸上観光は、あんまり・・・なのですが、海は凄いですよ~(^-^)

与那国島は、陸上観光もある程度楽しめますが、海は・・・

【全てドリフトダイビング】
【基本、大物狙い】
【趣味的に良ければ、海底遺跡にも・・・】

・・・な感じです(^-^)

逆に鳩間島は・・・

【ダイビングも、陸上観光も何にもないけど、ひたすらのんびり~(^-^)】

・・・な島です(^-^)

・・・さらに何にもない島だと・・・

【宮古島の隣の大神島】

・・・なんてところもありますがね~(^_^;)

・・・沖縄本島から鹿児島までの離島にはまだ通ってませんが、そのあたりにも魅力的な島はたくさんありますがね~(^_^;)

アバター

質問した人からのコメント

2017/1/30 10:45:53

いろいろな島を詳しくご紹介くださりありがとうございます!今後時間をかけて制覇していきたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuk********さん

2017/1/2509:02:25

こんにちわ。

一通りの離島は抑えてられるようなので

極め付けのお勧めコースは南大東島です。

那覇からツアーが出ています。

http://www.jtap.jp/tour/index.jsp?o=t&dep=%C6%E1%C7%C6&des=%C6%EE%A...

ダイビングショップはこちらです。

http://churashima.net/shima/m_daito/daitou_dive/index.html

大東島の歴史は浅く開拓島です。wiki先生に詳細情報有ります。

生態系も独自で大東島固有の大東犬なんかが有名です。

酒蔵も立派に数種類あります。

良い旅を。

sgk********さん

2017/1/2422:16:08

沖縄好きと言いながら大東島に行っていないなんて
ただの旅行者ですね

プロフィール画像

カテゴリマスター

joe********さん

2017/1/2421:51:24

sasurainodmさんが書かれている、・・・沖縄本島から鹿児島までの離島

日本最後の秘境といわれるトカラ列島を順に制覇されてはいかがでしょう?

mej********さん

2017/1/2411:10:41

随分色んな所へ行かれましたね (o^-^o)
あとは「与那国島」でしょうか?

「海底遺跡」が面白いですよ、「ドリフトダイブ」です。
http://yonagunidiving.com/iseki/

是非!

par********さん

編集あり2017/1/2406:37:17

4月上旬は、微妙な時期ですね。

粟国のギンガメにはちょっと早いし、与那国のハンマーは
ちょっと遅いし。
でも、両方ともトライしてみる価値は、あると思います。
特に粟国は宿が取りにくく、2年連続で宿が取れずに
あきらめています。4月上旬ならまだ取れると思いますので、
それにかけてみるのもいいかも。
与那国は遠いこともあり、宿・DS・足がいっぱいで行けなく
なることは、まずないでしょう。今年は、近年稀に見る凄い
ハンマーの当たり年と報告が来ています。ハンマーリバーなど
当たり前。ハンマータワーにハンマー絨毯、さらに極め付きは
ハンマーシャワーが出現しているとのこと。2月3月に潜りに
行きたいんですけど、実現できるかどうか ???

4月上旬なら私ならば --------、粟国ですね。まだ足を踏み
入れたことがない島ですので。

あとオススメは伊江島。ここ3-4年潜りに行っていないので
サンゴの被害がどの程度かわかりませんが、候補地の一つに
入れていただければと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる