ここから本文です

少しおかしな質問ですがご容赦ください。 マジックザギャザリンのプレインズウォ...

the********さん

2017/1/2323:53:55

少しおかしな質問ですがご容赦ください。
マジックザギャザリンのプレインズウォーカーに関する質問です。

自分の場にプレインズウォーカーが居る状況下で自分のライフが0になった場合、敗

北しますか?
プレインズウォーカーがプレイヤーのような扱いなので少し気になりました。
MTGは初めたてで特にプレインズウォーカーについてがよくわかりません。
お答えいただければ幸いです。

閲覧数:
83
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gur********さん

2017/1/2400:24:30

敗北します。

確かにプレインズウォーカーはプレイヤーみたいな扱いをされることもありますが、あくまであなたとは別のプレイヤーです。(ちなみにマジックの世界ではあなたもプレインズウォーカーという設定です)

あなたと別のプレイヤーがいても、あなたのライフが0になったらあなたは敗けです。

逆にプレインズウォーカーが破壊されても、それだけであなたが負けになったりはしません。

質問した人からのコメント

2017/1/24 01:11:40

わかりやすい説明ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ttt********さん

2017/1/2400:21:55

もちろん敗北します。

プレインズウォーカーは、ストーリー上はプレイヤーのような扱いですが、ゲーム上は、クリーチャーやアーティファクトやエンチャントなどと同じ、戦場にあるただのカード(パーマネント)です。