ここから本文です

マイナス30度でも大丈夫と書いてあるウィンドウウオッシャー液なのに、マイナス...

ぷんさん

2017/1/2409:00:38

マイナス30度でも大丈夫と書いてあるウィンドウウオッシャー液なのに、マイナス5度でワイパーかけると磨りガラスみたいに凍っちゃうのって何故なんですか?

閲覧数:
35
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/1/2409:34:46

液体の状態で-30まで耐えれるけど霧にしたりしたら-30度まで耐えれない。

またガラスの気化熱、風。
衝撃などにより氷やすくなります

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2017/1/2409:15:21

ワイパーかけると磨りガラスみたいに
凍っちゃうのって何故なんですか?

ガラスの表面の温度が
下がり過ぎているのでは

sky********さん

2017/1/2409:10:03

気化熱でマイナス30度以下になっているからです。