ここから本文です

下北沢周辺でおすすめの猫カフェってあるでしょうか?

sab********さん

2017/1/2414:29:09

下北沢周辺でおすすめの猫カフェってあるでしょうか?

最近田舎から出てきて下北沢に引っ越してきました。
最初はかなり緊張していたんですが、引っ越してから早2ヶ月…ようやくここでの生活に少しずつ慣れてきたかな?という感じです。
ですが、1つだけ問題が…。
それは、ペットロスに陥っていること…。
僕の実家には猫を5匹(全て雑種)飼っていて、子どもの頃からずっと猫に囲まれた生活を送っていました。
しかし、東京に出てきてからと言うものの、全く猫どころか動物と触れ合う機会もなく。
もちろん、部屋でも猫を飼うことはできないので、もう猫カフェとかに行くしかありません。
そこで近所を探してみたら、「空陸家」という猫カフェを見つけました。
クーアンドリクというペットショップは地元にもあったので知ってたんですが、ここで運営している猫カフェがあるんだと初めて知りました。
まだ入ったことはないのですが、どんな感じのお店なのか、雰囲気を教えてくれると助かります。
また、男性1人で猫カフェ利用ってやっぱり変でしょうか?
ちょっと気になるのでこちらもぜひ教えてください…。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2017/1/2609:53:26

私もよくそのお店に行っています。
一人で来ることがほとんどで、友達やカップルで来られている方も目にします。
正直、皆来ている人に注目したりしていませんよ。
猫カフェにいる間は皆猫に夢中なので、男性一人だから…という不安はしなくてもいいと思います。
実際に私も一人で来たり、周りにも一人で猫カフェに行く人はいますが、「こんな人がいて~…」という話になったことは一度もありません。

質問した人からのコメント

2017/1/26 14:27:53

たくさん回答いただいてうれしいです。
猫カフェには一人でも大丈夫そうで安心しました。
今度行ってみます!
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

etu********さん

2017/1/2612:55:43

空陸家は行ったことないですけど、猫カフェには何回も行ったことがあります☆
何回か男性だけで来店してる人も見たことありますよー!
なので気にしなくて大丈夫だと思います(^ω^)

sey********さん

2017/1/2611:53:17

雰囲気めちゃいいです!
俺もよく一人で立ち寄ります。
好きな猫がいるので、その子にばっかついて回ってます。
飲み放題なのもいいですよ。

enb********さん

2017/1/2610:46:28

空陸家は何度か利用したことがあります!
ドリンクが無料だし、全部の席にコンセントが付いているそうなので充電もできてカメラ使いたいけど充電切れそう!ってときにも安心だし、wifiもあるっていう…そして猫、自宅みたいな感覚でつい長居したくなっちゃうんですよねw
猫のおやつは有料だけど、毎回買って皆と仲良くなるために配ってます。
(まぁ、仲良くなったという意識は今のところ無いですがw)
ゆったりくつろげる、いい猫カフェだと思います!

har********さん

2017/1/2511:17:37

私は下北沢周辺に住んでるわけではないですが、私用で下北沢に立ち寄った時に猫カフェに立ち寄ることがありますよ~。
猫ちゃん大好きなので♪

空陸家は猫ちゃんがくつろげるような空間づくりとか、落ち着いた雰囲気の部屋という印象です!
すっごく明るくてキャピキャピしてる感じの猫カフェとはちょっと違うかな~。
なので男性一人の入店もそんなに気兼ねなくて入りやすいんじゃないでしょうか??
色んなタイプの猫ちゃんたちがいるし、みんなリラックスしてるのでとっても癒やされますよ~♪

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる