ここから本文です

Excelで文字を180度かいてんさせるのはどうすればいいですか。

mmf********さん

2017/1/2419:36:23

Excelで文字を180度かいてんさせるのはどうすればいいですか。

閲覧数:
80
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2017/1/2506:56:19

【方法-1】
1)上下逆さまにするセルを指定して、
2)フォントの前に、「@」をつけます(たとえば、「@MSゴシック」など、添付図は「@MSPゴシック」)
3)マウスを右クリックして「ショートカットメニュー」の「セルの書式設定」を選択して
4)「配置」→「方向」→「90度」にします

【方法-2】
《EXCEL2003以前》
1)コピーして、貼り付け先のセルを指定して、
2)Shift を押しながら、メニューバーの「編集」を選択して、
3)リストの中から、「図の貼り付け」を選択して、OK
4)緑の○を指定して、180度回転します

《EXCEL2007以降》
1)コピーして、貼り付け先のセルを指定して、
2)リボンの「ホーム」タブ→「クリップボード」グループ→「貼り付け」ボタンをクリックして
3)リストの中から、「図の貼り付け」を選択して、OK
4)緑の○を指定して、180度回転します
※「図のリンク貼り付け」にすると、コピー元の変更が、反映されます

【方法-3】
1)マウスを右クリックして「ショートカットメニュー」の「セルの書式設定」を選択して
2)「配置」→「方向」→「90度」にします
3)それと、「配置」→「方向」→「90度」にします
4)印刷の用紙の向きを、縦なら横、横なら縦にします
5)印刷したものを、90度横にしますと、文字が上向きと下向きになります
★座席表などにはいいと思います

【方法-1】
1)上下逆さまにするセルを指定して、...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

som********さん

2017/1/2420:02:51

文字を左へ90度回転させ、フォントの前に、例えば「@MS Pゴシック」のように@をつける。

昔よくやった手……。