ここから本文です

私は出会い系アプリのfineを利用しており、自分から送ったメッセージに返事をくれ...

kobashun002_0539さん

2017/1/2420:10:15

私は出会い系アプリのfineを利用しており、自分から送ったメッセージに返事をくれた女性とやりとりをしています。

その女性と来週某日の17時半に待ち合わせをして会うことになったのですが、会っても危険はないでしょうか。
このようなアプリを使うのは初めてで、会っても大丈夫だろうかと思案しています。
怖い人がいて金を盗られたり、詐欺にあったりなんてことがありそうで正直不安です。
そもそも彼女は本当に待ち合わせ場所にくるのか。
その女性とは意気投合できていて、会ってみたいと思っているのですがその反面、怖い気持ちもあります。
長文になってしまい、申し訳ありませんが宜しければアドバイスをお願いします。

閲覧数:
321
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hiro860860さん

2017/1/2717:37:29

心配しなくても大丈夫です、相手はさくらです。
その人は、99%来ません、だって今のあなたの状況がほとんど詐欺にあっていますから。
すでにあなたは騙されて有料サイト内で大金をふんだくられて、何割か相手の懐に入っています。

この状況でリスクを冒してあなたに会いたいと思うさくらはいません、


来週の・・、と待ち合わせが来たと言う事は、その日までメッセージを繰り返して
あなたにサイト内でお金を使わせる典型的な手段です。

早い段階で捨てアドのメールを教えてそちらに連絡してくれと、伝えてください。
おそらく相手は、会ったことのない人には、メアド交換はしないと言って断りますのであなたは、「このサイト内ではメッセージ一回につき○○円掛かるので他の連絡方法に変えてくれ、同じお金を使うのならば会った時においしいものを一緒に食べる方が良い、」と、返信してください。
おそらく、会ったら教えるからとか、他の話題に切り替えるか、してきますので、さくらで確定です。

一切の連絡をしなくて良いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/1/2514:34:32

見知らぬ相手と会う時は常に警戒心は怠らないようにしたほうがいいでしょう。

・余計なもの(余分な金銭、クレカ、キャッシュカードなど)はできるだけ所持しないで会う
・相手の指定する場所へ行くことはさける(二人で決めるか、何かあっても逃げられる場所に行きましょう)
・当日会うときは動きやすい服装を心がけましょう(走りやすい靴、サイズにゆとりがある服装など)

相手を信用できるかどうかを判断するのは質問者さんの人を見る目にかかっています。要人しつつも相手と仲良くなるためには相手を信用しないといけません。

なお、相手も当然はじめて会う人には警戒心・恐怖心をもっています。相手が詐欺、美人局等を目的としていない人であれば、相手の警戒心を解いてあげることも仲良くなるためには必要です。

relief_squadさん

2017/1/2510:15:21

少し警戒して、人がいる場所で会ったりすれば大丈夫じゃないでしょうか?
ただ、女性が最初からこの店に行こうとか言われたら警戒した方が良いです。
でも、ごく普通におすすめのお店の可能性もあるので最初から断らないで、行ってみてそこで判断してください。