ここから本文です

赤ちゃんがいるママのファンデーションについて質問です。 今33歳ですが、もうす...

tmtmm00115さん

2017/1/2500:12:30

赤ちゃんがいるママのファンデーションについて質問です。
今33歳ですが、もうすぐ赤ちゃんが産まれるのでこれを気に赤ちゃんに害が少ないファンデーションに変えようと思っています。何もつけ

ないのが良いという意見もあるとは思いますが…。

しかし、ネットで調べれば調べるほど分からなくなってきたので何かオススメや気をつけることがあれば教えてください。
・ノンケミカル、ミネラルファンデーションと言う名前にひかれる
・粉飛びするのは怖いのでリキッドやbbクリームのが良いかな(質感はマットよりツヤのが好きです)
・肌質は冬に少し乾燥、Tゾーンは少しだけ油の混合肌ですがトラブルはそんなにない
・明るめの黄色の肌色
・シミソバカスあります。少しくすみ、しわ、たるみが気になる。→カバー力少しは欲しい
・特にコスパ良いものがいい(3000円くらいまでで2ヶ月は持つとうれしい)

コスパ的にも今気になるのは「ママバターのbbクリーム」「トゥヴェールのパウダーファンデーション」です。

閲覧数:
9,537
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gri********さん

2017/1/2500:23:53

美容関係者です。

ナチュラグラッセのメイクアップクリームが保湿もあり肌が綺麗に見えます。三千円くらい。以前梨花さんや木下優樹菜さんが出産された際、そちらに変えてましたよ。ただ、CCクリーム位のカバー力なので、下地としてがいいかも。ここのフェイスパウダーやコンシーラーも優秀です。口に入っても安全なものですよ。ただ、BBクリームはいまいちかな。防腐剤なんかも自然由来です。

オンリーミネラルは全般的にどのタイプのファンデーションも優秀です。肌は綺麗に見えるしカバーもあるし、かと言ってお直しをしても汚くなりません。お値段こちらもそれぞれ三千円~四千円。

プラザ等で売ってます。テスターでお試しを!

質問した人からのコメント

2017/1/31 23:17:15

具体的なメーカーを回答して頂きありがとうございます!
他の皆様の「さわらせない」「化粧自体△」などの意見も心に刻みます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

f02********さん

2017/1/2821:04:16

31歳初産、産後2ヶ月の女性です。
私も妊娠中は、赤ちゃんが生まれたらお化粧しない方が良いのかなとか、赤ちゃんに優しいファンデーションってどれかなとか、色々考えたり調べたりしてました。
実際に生まれてみたら、お化粧する暇はなくなっていきました。新生児のお世話に一日中追われ、授乳でおっぱいもいちいちしまうの忘れて丸出しで、身支度がおろそかになっていきます。赤ちゃんを連れて外出できないので、人に会わないからお化粧する必要がないし。
たまに外出して人に会うときは、今までのファンデーション、今まで通りのお化粧で大丈夫でした。赤ちゃんに頬ずりなんかするとついちゃいますが、普通に接していて、赤ちゃんにファンデーションがつくことはあり得ません。
赤ちゃんがいるのにお化粧なんかして…と周りの人に思われるのが怖かったけれど、そんなこともなかったです。

2017/1/2815:35:31

産後1ヶ月検診が終わるまではスキンケアのみでした。
メイクオフもしなければいけませんし、
外に出る機会もなかったので。。

肌を気にされるならNOV(ノブ)のリキッドファンデが
コスパもよく、敏感肌の方にも向いているので人気がありますよ。
意外とパウダーは粉が飛んだり、付着したりするのでリキッドで
ぱぱっと済ませた方が楽かもしれません。

pukapukaさん

2017/1/2811:57:41

パウダーのミネラルファンデーションはオイルでのばしてリキッドファンデにすることができます。
私は使う直前に手のひらでホホバオイルと混ぜてなじませ、手で顔に塗ってます。
オイルは少量でいいです。
オイルに馴染んでいるので、洗顔するときも石鹸だけでスルッと簡単に落ちます。

また、オイルとミツロウを3:1くらいでレンジで溶かして
ミネラルファンデーションと混ぜて固め、リップスティックに入れると
コンシーラーのように使えます。

ミネラルファンデをリキッドにする方法の記事↓
http://www.ミネラルファンデーションのランキング.net/cat2/post_14.ht...
http://love-mineral.jp/dictionary/mmu-wax-oil/

無印良品のホホバオイルなどは手に入りやすいと思います。
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548076986584

オイルケアについて参考URL↓
http://matome.naver.jp/odai/2138468877663176601
http://afuro-megami-skincare.com/skincare/3958/

マイカ、シリカ、二酸化チタン、酸化亜鉛くらいのシンプルなミネラル成分と、
オイル(植物性オイルや、ワセリン・ベビーオイルなどの鉱物油)だけのメイクなら
石鹸だけで落とせます。

名前がミネラルファンデーションでも、ミネラル成分が入っているだけの偽ミネラルファンデもあるので注意して下さい。
成分に合成ポリマー、合成界面活性剤が入っていたら、強いクレンジングが必要になり肌に負担をかけますし、クレンジングしないと今度はメイク残りが肌に負担をかけます。

まりさん

2017/1/2511:47:50

私は触った時に 手につかない…を ポイントにして その中で 選びました

パウダリーは ほとんど 触るとつきますが
リキッドやクリームは 少し経つと 触っても手につかないもの たくさんありますよ

テスターで 手の甲に塗って つくかつかないか カバー力はどのくらいか…試されたら解りますよ

たくさんあるので 肌に合うの探してみてくださいね

まだ言葉解らない小さい時から 顔を舐めたり 触ったりしたら ダメ!ってしつけておかれると 後々 楽ですよ