ここから本文です

医薬品卸の会社なんですが同僚が居眠り運転で前の車に突っ込んでしまいました!

アバター

ID非公開さん

2017/1/2511:26:50

医薬品卸の会社なんですが同僚が居眠り運転で前の車に突っ込んでしまいました!

会社として問題を追及されますか?
あと免許はどうなりますか?

ちなみに事故を起こしたのはパートです!

閲覧数:
201
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mrs********さん

2017/1/2511:31:22

会社が警察から何か追求される事はない。
会社から運転者に何か罰則や指導がある可能性はある。やり過ぎは問題になるが・・・。
免許には影響は無い。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2017/1/2512:38:57

今、労働時間が大問題になっています。居眠りをしていたとすると長時間労働で疲れていたのではないか、など、会社の労働条件、経営者の方針などを追求される可能性はありますね。事故を起こした運転手は道交法の範囲で行政処分されるでしょう。人身事故なら免停などが考えられます。損害賠償は会社です。保険に入ってみえるでしょうから、保険から賄われるでしょう。

tur********さん

2017/1/2511:35:32

〉会社として問題を追及されますか?
普通、どうして事故を起こしたかとか聞かれると思いますね。
会社によっては、修理代出せなんてところも。 その会社次第です。
処分についてもその会社次第。

〉あと免許はどうなりますか?
相手に怪我が無く、示談で済めば加点とか無いと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2017/1/2511:31:55

同僚が居眠り運転で前の車に突っ込んでしまいました!

被害者の
障害の程度を心配してあげるのが
加害者として、普通だと思います




会社として問題を追及されますか?

被害者の障害の程度




あと免許はどうなりますか?

加害者の運転免許に
違反加算点数は加算されます

同僚が居眠り運転で前の車に突っ込んでしまいました! 

被害者の
障害の程度を心配してあげるのが...