ここから本文です

インフルエンザとマイコプラズマ

shi********さん

2017/1/2515:59:03

インフルエンザとマイコプラズマ

家族でインフルエンザが流行ってしまい、今娘(4才)が3日目です。熱は下っていますが咳が酷いです。それも寝ている時激しく咳きます。私達も今回は咳に苦しみましたが娘みたいに寝ている時咳き込んで苦しい事はありませんでした。娘の咳き込みを見ていてマイコプラズマみたいだなーっと思うんですが…
娘は鼻水→咳→マイコってくらい直ぐマイコになります。

インフルエンザからマイコになったっとか体験がある方はいますか?これはインフルエンザからくる咳なんでしょうか?
マイコの抗生物質は色々あって(省略)処方されているので家にあります。
病院に行けば良いんですがマイコの検査だと田舎なので1時間かけて行かなければいけません。
アドバイスをお願いします

閲覧数:
125
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usa********さん

2017/1/3021:53:02

小さいお子様なので心配ですよね〜

インフルエンザでも乾いた感じの細かい咳が続く時もありますし、インフルで免疫力が下がっている時に何か別の風邪や病気にもかかり安いので毎回マイコになるからといって簡単に投薬するのは危険です。
マイコは細菌で抗生物質が効きますがインフルが原因であれば、もしくはインフル完治後、風邪(ウィルス)であれば抗生物質が効かず乱用になるので心配です。
インフルが治るまで体力や免疫力を上げる事の方をおススメします。

消化の良いもので満腹にせず少し少なめの食事とヨーグルトなどで腸内環境を整えて身体を温めて体温を下げない工夫してはいかがでしょうか?

腸内環境を整えると免疫力が上がり病気に掛かりにくいですよ

ママも体力付けて頑張って下さいね

質問した人からのコメント

2017/1/31 12:44:50

ありがとうございます。咳も治り今は元気いっぱいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

p_e********さん

2017/1/2606:36:10

1時間かけて行かなければいけません。??

その必要時間とこのようなサイトで受けるアドバイスの両者の善悪の判断を誤っています。ネット病です。

Yahoo!知恵袋 特別企画