ここから本文です

pc初心者です。 windowsのpcを起動した時、 uxcontacts.dll wldlog.dll wldcor...

res********さん

2017/1/2517:47:31

pc初心者です。
windowsのpcを起動した時、
uxcontacts.dll
wldlog.dll
wldcore.dll
excore.dll
のエラーが出てきます。

間違えて消してしまったようでhttp://www.fix-missing-dlls.com/ja-jp/fix-file-error/uxcalendar.dll...からその4つをダウンロードしました。
ダウンロードしたまではいいんですけど、それらのファイルが元々何処にあったのか解りません。
何処に保存すればいいんでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2017/1/2608:45:05

uxcontacts.dll
wldlog.dll
wldcore.dll
C:\Program Files (x86)\Windows Live\Shared

ですが、プログラムファイルを手動で削除したと言うことになりますから他にも不足分はあるかもしれません。

excore.dll
ですがInternet Explorerのブラウザ拡張機能です。
このdllは問題がありWebブラウザを起動するたびに自動的に実行され、多くの場合、アドウェアやスパイウェアによって使用されます。
一部ツールバーで適切に利用されているようです
従って廃棄した方がよいと思います。

Internet Explorerは重大な欠陥を抱えた問題ソフトですから使うべきではありません。
簡単に問題を書きます

・最初から入っているので使うという人は初心者なので悪意を持った人からするとカモ。なので狙われやすい

・最初から入っているので充実したサポートをすると「他のブラウザソフトに対して有利な立場を利用して不当にその地位を占めている」と裁判に持ち込まれてしまうため低予算で運営せざるを得ない

・セキュリティは金がかかる。そのため低コストな方法を優先して採用するから次々とトラブルが起こる

・ウインドウズアップデートで修正されるため、どこが変更になったかさっぱりわからない

いずれにしても、OSを再インストールした方がよいと言うことになるかもしれません。

• 質問者

res********さん

2017/1/2615:55:26

C:\Program Files (x86)\Windows Liveにmail、messenger、writerというファイルはあるんですが、sharedというファイルがありませんでした。

master2005201さんの言う通り、エラーとして表示されないだけで他にも色々消してしまったようです。

OSの再インストールはどうやってやるんでしょうか?
    インストールする場合、pcにあるデータは消えますか?

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/1/27 23:38:34

ありがとうございました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる