ここから本文です

バス釣りで質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/1/2520:55:48

バス釣りで質問です。

revo LTXとrevo MGXの2機種は両方ともモデルチェンジしましたが
今、旧モデルを買うのはありでしょうか?
いくらだったら買いますか?

またLTXについて
現在105SVスプールで軽いもの(3~10g)を投げているのですが
やはりLTXのほうが扱いやすいのでしょうか?

LTX・SVスプール両方とも使われている方の比較など聞けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
92
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mur********さん

2017/1/2523:13:27

2年くらい前にLTXをワンシーズン、SS SVを現在使ってます。
LTX はベイトフィネスリールと言うことて購入しましたが、マグネットチューンしないと使い物にならなかったです。
SS SV は浅溝スプールに変えて使ってますが、こちらの方が小~中バーサタイルで汎用性が高くて重宝してます。
MGX は使った事がないので分からないですが、Revoエリートやパワークランクを使用していました。軽くて飛距離もでるリールでしたので悪くはないのではないでしょいか。
ただ、105SV の方が良いリールだと個人的には思いますね。

アバター

質問した人からのコメント

2017/1/25 23:47:08

ありがとうございました。
具体的な比較など知りたいこと全て知れました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xxx********さん

2017/1/2521:08:13

( ̄ー ̄)

BF8はフィネス特化じゃ

フィネスオンリーなら

BF8じゃよ

ただし10gは

フィネスではあるまい

10gまでならBF8の

ラインキャパが足らん

あとは竿を柔らかくして

SVスプールの巻き量で勝負じゃな