ここから本文です

プラモデルのジオラマについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/1/2522:18:55

プラモデルのジオラマについて質問です。

ジオラマ情景で錆びているトタンを再現したいのですが、トタンにする材料は何がいいでしょうか?

なるべく、安くて、家にありそうなものでお願い致します。

閲覧数:
66
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sun********さん

2017/1/2523:54:47

段ボールを剥がしてみる。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2017/1/2719:07:42

プラストラクトかエバーグリーンの建築模型用の波板が一番手っ取り早いですね。
それに錆びるほどだから光沢はないので、グレーかスモークグレーでも塗って
「Mr.ウェザリングライナーセット」 の錆色セットかウエーブと言うところで出している「さびてんねん」とかいう塗料を使うと良いです
プラ板も塗料も全部通販で買えます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hit********さん

2017/1/2600:18:19

折りたたんで適度な厚さにしたアルミホイルや釣り用の板オモリなどを適当な大きさに切ったものを使用します。
針金や竹串など細くて丸い棒を平らな板の上に並べて両端をテープで固定してから、それを上に乗せて綿棒などでこすれば波板状になります。

met********さん

2017/1/2523:04:36

一般的には、薄いプラ板を加工し塗装で表現する以外に方法は無いと思われる。