ここから本文です

wifiルーター、例えばwimaxなど借りたら それって海外旅行にも持っていって使える...

fue********さん

2017/2/202:00:04

wifiルーター、例えばwimaxなど借りたら
それって海外旅行にも持っていって使えるんですか?

閲覧数:
77
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ツナ缶さん

2017/2/211:11:38

基本的には「使えない」、と言うか「使うメリットがない」と思ってください。

技術的には、刺さっているSIMが海外ローミングに対応していて、ルーター自体がその国の通信方式に対応していれば使えないこともありませんが、海外利用時のローミング料金は非常に高額で、日本で言う「パケ放題」のような定額制でもないので、通信すればするほど高額な料金が掛かりますので費用面で現実的な使い方ではありません。

Wi-Fiルーターと同じ仕組みであるスマホを例に取ると、海外でローミングで使用するとあっという間に1日で1万円を超えてしまい、帰国後に激しく後悔することになります。いわいる「パケ死」状態です。海外ローミングは国内利用プランに関わりなく別枠になるので別料金です。ドコモなんかは海外利用でパケ放題を提供していますが、国内利用とは別で1日で2000円~3000円です。

海外で使うならその地域に対応した海外用(現地用)のWi-Fiルーターが必要で、日本で借りて持って行くか、現地の空港などで借りて使うのが一般的で、料金も1日あたり数百円程度から(国による)で、常識的な利用範囲でパケ放題が基本です。

https://www.globaldata.jp/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる