ここから本文です

戦場の絆について質問です

アバター

ID非公開さん

2017/1/2608:17:20

戦場の絆について質問です

連邦軍機体のEz8とBD2の性能の違いが分かりません。大きく違うのはEz8はロケランが持て、BD2にはEXAMシステムがあり、ビーライが持てます。

それくらいしか大きな違いは分からないのですが、なにか大きな違いはありますか?また、これらの運用法は同じでいいんですか?

閲覧数:
282
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nah********さん

2017/2/211:02:27

Ez8はメインのロケランとサブのミサイルによる遊撃的な運用が可能で、相手をチクチク削って行けますし、サブのミサイルがフワジャンにも刺さり、非常にダウンを取りやすいので撤退戦の時も相手を転がしやすく、マンセルを組んでアンチや護衛をするときに枚数有利を作りやすいので相方と連携もしやすいですし、逃げにも使えます。
しかし、連撃回数が5回なのとBRのような高ダメージの射撃武装が無いので、一瞬で高ダメージを奪う事が苦手です。ちなみに機動力はBD2よりEz8の方が通常時は上です。
Ez8はSクラスでもよく見かけます 理由としてはサブのミサイルによる奪ダウン力でしょうね あとコストが220でまあまあ安い事。

BD2の特徴は僕的にはメインのBRしかないですねぶっちゃけ
こいつはEXAMがあるせいで素の機動力が低くて個人的には相手に仕掛けにくいので使いにくいです。
BD2とEz8の運用の違いとしては、Ez8は護衛が得意ですし、アンチもまあやろうと思えば出来ないことはないです。
しかし、BD2はメインがマシンガンでサブがバルカンや胸ミサだとふわジャンも取れないし機動力も高くないし一瞬でダメージも取れないし何するんだお前って感じですね 上手い人が趣味で使う事はありますが。
BR持ってアンチぐらいしかやる事無いと思いますBD2。
まあコストあげてBR持つなら他の人がおっしゃっているようにガンダムのBRBの方が機動力も連撃威力も高いのでそっち使った方が良いですね

アバター

質問した人からのコメント

2017/2/2 20:04:10

BD2はもう使えない機体なんですね…
お気に入りのEz8がまだ現役そうなので良かったです!
詳しくありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

deg********さん

2017/1/2714:49:31

Ez8のミサランは持ち替えが発生し、ダメージが26
BD2の胸ミサは餅替えが発生せず、ダメージが15

EZ8は連撃5
BD2は連撃6

他もろもろ細かい数値は違います。

sab********さん

2017/1/2609:52:43

サブのミサイル使いやすいのがEZ8。連撃回数5
BD2乗るくらいなら、ガンダム乗れ。連撃回数は6

以前は強かった。今は微妙。
66だったら、その2機はどっちも使う必要ないんじゃないかな。
44でチマチマダウン奪うのならEZ8はまだ活躍できるかも?BD2に乗る理由はカッコいいからってだけ(お遊び機体)

ジオンのBD2は代替え機が居ないので十分に使い道があります。