ここから本文です

大相撲 大阪場所 チケット 大相撲好きの母親を連れて大相撲大阪場所に行きたい...

daryurnさん

2017/1/2609:48:02

大相撲 大阪場所 チケット

大相撲好きの母親を連れて大相撲大阪場所に行きたいと思っています。
座席はマス席Aの二人用があると聞いたので、それを取りたいのですが、平日、12日目木曜日が

都合がいいのですが、競争率は高いでしょうか?

母親の足があまり良くないので、座席は広く使いたいのです。
ペアシートよりマス席Aの二人用の方が前で観れると思うのですが、金額など詳細がわかりません
なにぶん初めてなので、よろしくお願い致します。

閲覧数:
3,607
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/2/210:47:24

数年前まではどの場所も閑古鳥が鳴くような状態だった為、

後半戦でも9日目~12日目辺りは前売りなら余裕でしたが、

現状では日にちやカテゴリーに関係なく、

チケットを取ること自体が難しくなってます。

特に普通のマスは4人用なので2人マスの人気は高い上にごく僅かしかない。

またよく国技館と地方場所を同じにしてる回答を見かけることがあるが、

地方場所もそれぞれ会場の形態が違うのでそれぞれ異なります。

大阪場所は国技館と違って長方形の体育館なので東・西の桝はAマスだけ。

その分だけ大阪の2人マスは集中します。

我が家も年寄りを連れて2人マスでよく見たが、

国技館の2人マスは席によって形が異なってるので、

最前列やBマスの2人席は足が長くない限り年配の人間なら両足を伸ばせます。

ただ国技館より大阪場所のマスは今でも狭い筈です。

桝Aの2人マスは4名分の半額で税込み2万3400円です。

一方、ペアシートは1万9000円。

取れればAマスの方がいいに越したことはありませんが、

大阪府立体育会館は国技館と比べるとコンパクトなので、

最後尾でも今の大相撲人気を考えると、

Aが取れなかった時の押さえという案も一考だと思います。

あとはお茶屋ですね。

大阪のお茶屋さんは格式も値段も高い印象があるが、

相席でも構わなければ大阪は1桝をバラシて2人分売ってくれます。

ただ食事・土産付きが必然なので、

安い弁当を頼んでも2名分で5万円は掛かると思います。

HPがあるので詳しく知りたい場合は問い合わせてみてください。

SS席なら可能性は上がると思うが、

若干上から目線になることを気にしなければ、

距離はBマスとほぼ変わらない上に金額が安い分、

イス席ではあるが2人マス同様に人気の高い席です。

SS席は、1万9600円です。

国技館の場合は以前なら今日あたりは、

前売り券を買うために必要な整理券狙いの場所取りが始まってました。

しかし現在は電話やネット予約なので運次第です。

うまく取れればいいんですが諦めずに頑張ってください。

  • 質問者

    daryurnさん

    2017/02/0215:59:37

    詳しく回答ありがとうございます。
    結局はチケットを取る熱意と、運しだいなんですね〜
    平日は普通に取れるかなと思ってたんですが‥
    お茶屋さんは何かと値段が高いんで、ちょっと手が出ないですね〜

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「大阪場所 チケット」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

stys243さん

2017/1/3123:15:28

食品科学工学研究室出身のタムタムです。いつも相撲観に行きます。

お母様の足のことを考えると、ペアシート(C枡15列目)¥19000がいいと思います。
ちなみに枡A席2人席は¥23400になります。

A枡2人席全29枡、C枡ペア全56枡になります。
どちらもハードルは高いと思います。なかなか4人は集まらないので、2人ならという人はいっぱいいますので人気の座席です。発売開始と同時に購入してください。

がんばってくださいね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

n44y44さん

2017/1/2714:10:56

平日ですが後半なんで競争率は高いです.

チケット大相撲で発売開始10時にパソコン前に張り付いてても
取るのは難しいです.
マス席Aの2人なんて数マスしかないので

あと,2人用のマスAって狭いですよ.
花道横の三角形になってるマスなので,1人あたりのスペースは4人用とほぼ変わりません

近いのが良いなら割高ですが4人用のマスを2人で利用するしかないでしょう.
1マス4万強です.

なお,ペアシートは4人用のマスを2人で利用できます.1マス2万弱です.
確かに遠いですが,雰囲気は十分楽しめます.

ただ、ペアシートも数が少ないので,取るのは困難です.

お弁当・お土産付で倍ほどになりますが,
相撲茶屋に問い合わせるのもいいかもしれません.
本家さんみたいなネット予約出来る大規模なお茶屋さんじゃなければ,まだある可能性は高いです.
(私も昨年は休日ペアシートをお茶屋さんでとりました.)

なお,ペアシートは一部のお茶屋さんでしか扱ってません.

ちゃんと調べたことないですが,マスにある湯呑(お茶屋さんが持ってる升席には置いている)を見る限り
二葉さん・いこま屋さん・勝恵美さんくらいでしょうか

seimeidouenさん

2017/1/2610:21:00

マス席Aはもう空きが無いかと思われます。
先行抽選申し込みは受け付け終了しています。
2月5日前売り券販売開始なので、
当日買えばチケット取れるとは思いますが、
マス席A二人用は無いんじゃないですか?
マス席C二人用なら、あるいは買えるかもしれません。
しかし、買えない場合も想定して、
第二希望・イス席も考慮しておいた方がイイでしょう。
金額は、日本相撲協会公式サイトに情報が出ています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。