ここから本文です

私はウィンドウズ10で標準装備のワードパッドでほとんどの仕事をしています。仕...

ibu********さん

2017/1/2610:07:06

私はウィンドウズ10で標準装備のワードパッドでほとんどの仕事をしています。仕事といっても、映画を見るたびにその英語字幕や中国語字幕をワードパッドに書き込むだけです。

しかし保存したサブタイトルの数が増えすぎたためか、それとも無料の標準装備のワードパッドのせいなのか、タイプで文字を打ち込む作業のみがものすごく遅くなりました。2,3行打つと回復までに数分かかる始末です。同時に動かしているDVDやSoundItというソフトは通常どうり動きます。どなたかワードパッドに詳しい方、どうしたらよいか教えてください。

補足私は文字入力で中国語簡体字、中国語繁体字、スペイン語も使っています。これらの使用が関係しているのでしょうか。パソコンはなぜ動くのか知らずに、ただ試行錯誤で使っています。

閲覧数:
83
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tat********さん

2017/1/2610:12:25

順に見てください

文字入力ソフトの確認

http://pc.mogeringo.com/archives/45750

文字変換のキャッシュが溜まりすぎているのでは?

http://www.weblog-life.net/entry/2015/12/24/004659

もうちょっと突っ込んで

http://apicodes.hatenablog.com/entry/bing_yosoku

  • tat********さん

    2017/1/2610:48:43

    パソコンはある意味で分業制です。
    各アプリケーションがそれぞれ個々の記憶領域を持ち、それに従って動作に影響が出ます。

    文字入力はそれに対応した記憶領域を持っています。
    ただし、無限じゃありません。

    例えばある文章を作成するのに机の上にメモ・資料やら辞書やらを置きながら使っている姿を想像してください。
    作成者は記憶力がなく、メモや資料や辞書に

    文章を書くために、一度使ったメモや資料を捨てないでおくと、どうなりますか?

    いずれ大量のメモが机を占領していくのは容易に想像がつきます。

    では、色々な外国語に対応するために対象の辞書を置いてあるのも想像してみてください。

    さらに机の上はスペースがなくなり、さらにそれらが重なり合って文章作成の効率が、「本来は便利にするために用意したメモや辞書」のせいで悪化してしまっている状況を想像してください。

    そこを一度整理しましょうっていうのが先に書いた回答(のつもり)です。



  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/1/27 11:55:36

助かりました!2番目のやり方の通り、やってみたら、あっという間にもとのようにいくらタイプしても大丈夫になりました。ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる