ここから本文です

僕はサッカーをやってて、チームでも上に方なのですが、野球、バスケなどの球技や...

cwn********さん

2017/1/2616:47:16

僕はサッカーをやってて、チームでも上に方なのですが、野球、バスケなどの球技やバドミントンなどがあまりできません。陸上はけっこうできます。どんなスポーツでも出来るようになるにはどうしたらいいですか?

閲覧数:
47
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yba********さん

2017/1/2813:37:47

ラケットスポーツの難しいところは、自分の体以外のモノを使って球を打つ部分だと思います。
野球は両手でバットを握るので、どちらかというと体との一体感がある印象ですね。
ゴルフもできるのではないでしょうか。

ポイントとしては、サッカーやバスケとは違い、体のどの部分に当てるか、力を入れるかを意識するよりも、手に持ったラケットのどの部分にシャトルが当たりそうかを意識することが大切だと思います。

腕を振ることを意識せずに、振ったラケットのどの部分に球が当たるかを考えながらまずは振った方がいいでしょう。
当たる様になって来たら、サッカーもそうですが、球と当たる面の角度が重要です。
飛ばしたい方向に球が飛ぶように当たる瞬間の面の方向を意識して振ってみるといいと思います。
面がどうしても合わなければ少し握る角度を変えるのも一つの手です。


まあ、経験なので、気軽に始められる卓球や、フレームが大きいテニスから始めてみてはどうでしょうか。
バドミントンは球が完全な球体ではないので、ラケットと接触するときにコルクを打つように工夫しなければいけないので、ちょっと難しいと思います。

「バドミントン 球技かどうか」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

koh********さん

2017/1/2618:49:51

その競技に打ち込むしかないと思います。
ボールへの執着心。
ボールを必死で追いかける。
陸上競技ができるのは、走るのが早い。
投擲が飛ぶ。高飛び幅跳びが飛べる。
球技は器用さが必要です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる