ここから本文です

2017年の日本のアイドルを最新の動員力、オリコンセールスなどさまざまな統計デー...

アバター

ID非公開さん

2017/1/2616:56:38

2017年の日本のアイドルを最新の動員力、オリコンセールスなどさまざまな統計データを元に
人気順に並べました。異論はありますか?

1位~10位東京ドーム可能レベル
10位~20位スーパーアリーナ
20位~30位武道館可能レベルといったところでしょうか?

1位AKB48
2位乃木坂46
3位ももいろクローバーZ(ももクロ)
4位perfume
5位E-girls(イーガ)
6位NMB48
7位欅坂46
8位BABYMETAL(ベビメタ)
9位SKE48
10位HKT48
11位私立恵比寿中学(エビ中)
12位little glee monster(リトグリ)
13位チーム8
14位モーニング娘17。
15位でんぱ組inc
16位夢みるアドレセンス(夢アド)
17位NGT48
18位i☆Ris
19位アンジュルム
20位9nine
21位SUPER☆GiRLS(スパガ)
22位juice=juice
23位仮面女子
24位PASSPO☆
25位こぶしファクトリー
26位silent siren(サイサイ)
27位さくら学院(さ学)
28位kiss be
29位風男塾
30位原宿駅前
31位カントリーガールズ(カンガ)
32位虹のコンキスタドール(虹コン,ヘボガ)
33位LinQ
34位バンドじゃないもん(バンもん)
35位Faries
36位東京パフォーマンスドール(TPD)
37位アップアップガールズ(仮)(アプガ)
38位リリカルスクール(リリスク)
39位ベイビーレイズJAPAN(ベビレ)
40位THEHOOPERS
41位チームしゃちほこ
42位GEM
43位LADYBABY
44位アイドルカレッジ
45位妄想キャリブレーション(妄キャリ)
46位チャオペッラチンクエッティ
47位call me
48位チイキィパレード(チキパ)
49位predia
50位ReV.fromDVL
51位Negicco
52位マジカルパンチライン(マジパン)
53位わーすた
54位palet
55位メチャハイ
56位drop
57位アキシブproject
58位ゆるメルモ!
59位アイドルネッサンス
60位アフィリア・サーガ
61位バクステ外神田一丁目
62位さんみゅ~
63位X21
64位東京女子流
65位東京チアチアパーティ
66位大阪春夏秋冬
67位つりビット
68位神宿
69位まねきケチャ
70位チームしゃちほこ
71位たこやきレインボー
72位O☆SU
73位恵比寿マスカッツ
74位ミライスカート
75位CLEARS
76位ハコイリムスメ
77位ねごと
78位ばってん少女隊
79位ぷちぱすぽ☆
80位チームくれれっ娘。
81位デスラビッツ
82位J☆Dee;Z
83位Especia
84位Cupitron
85位CANDY GO GO
86位つばきファクトリー
87位まなみのりさ
88位ライムベリー
89位ピンクベイビーズ
90位山口活性学園
91位BELLRING少女ハート
92位オトメブレイヴ
93位ANNA☆S
94位せんのしすたあ
95位放課後プリンセス
96位強がりセンセーション
97位FES☆TIVE
98位がんばれvictory!
99位chu-z
100位広島メイプルズ

タグ>指原莉乃 さっしー 渡辺麻友 まゆゆ 小嶋陽菜 こじはる 山本彩 さやねえ 松井珠理奈 じゅりな
須田亜香里 だーすー 生駒里奈 白石麻衣 まいやん 西野七瀬 斎藤飛鳥 あしゅりん 百田夏菜子 Ami
宮脇咲良 さくらたん 浅川梨奈 なぁぽん 前島亜美 あみた 最上もが 和田彩花 あやちょ 廣田あいか
もえあず 桜雪 橋本環奈 滝口ひかり 志田友美 ゆうみん 上西星来 じょにー 新井ひとみ ひーちゃん
嗣永桃子 ももち 増井みお みおみお 伊藤麻希 坂元葉月 はーちん 秋元康 中田ヤスタカ 松本隆 五戸力 渡辺 徹

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,793
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k93********さん

2017/1/2809:05:12

CD一人で何枚も買うのと同様に
ハコも結局は直接使用料払うの事務所だからなあ。
抽選は、カネやチカラじゃなくて、あくまでも運だって
信じたいけれど、もちろん交換もあるだろうし・・・

結局、大きなハコを使うための事務所への「借金」を
返すためには

・CDの売り上げ(人数じゃない枚数、しかも特典つきの
高いヤツが多く売れれば売れるほどよい、だからもっと
言うと金額)
・それ以外のハコのライブの動員数(これも入場料収入
総額)
・単価の高いグッズ等の売上

ってことになるので、ハロプロは
「武道館への道」みたいなシナリオを作るんだと思います。


質問者さんのでいいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lan********さん

2017/1/2815:33:56

さまざまな統計データーを元にあなたがつけた順位ですか?
100位までなどいらないと思いますけどね。
お疲れ様です。
こんな無駄なエネルギーを他で生かしてくださいね。

ito********さん

2017/1/2815:26:54

41位のグループと70位のグループの違いは何でしょうか?

順位に随分差があるけどこの差の違いを教えてください。

まぁ、この順位がこれでいい加減だというのがわかるけど・・・。

win********さん

2017/1/2802:56:23

順位をつけるためには公平で公正な基準が必要だと思うけど、
観客動員数にしても、
年間地方やらあちこち回って50回も60回もコンサートする
モーニング娘と、
国内では年に数回程度しかしないベビメタと比べてもね・・
じゃあヨーロッパ行ってモーニング娘がどれだけ集客できる?とか、

だからなにかを判定しようと思ったら
条件設定はきちんとしたほうがいい。

fla********さん

2017/1/2621:06:43

BABYMETALは海外でも大人気なのでもう少し上でもいいと思います。
また、確かに℃-uteが入っていませんね。

こんなに今アイドルグループってあるんですね!
リスト集計、お疲れ様でした。

ken********さん

2017/1/2621:00:32

ハロプロファンが言わせて
もらうと

℃-uteが入ってない

アンジュルムとJuice=Juiceは日本武道館を平日満員だが前後に日本武道館を埋められなかったグループが居る

カントリー・ガールズは嗣永桃子が居る間は日本武道館は埋まる

つばきファクトリーはデビュー前なので売り上げや動員の根拠が無い

AKB関連グループはAKB48と乃木坂以外単独でドームは無理