ここから本文です

宇宙戦艦ヤマト2199の先行上映は時期的に行けず、2199はテレビで観ていたので、220...

kon********さん

2017/1/2617:55:17

宇宙戦艦ヤマト2199の先行上映は時期的に行けず、2199はテレビで観ていたので、2202こそは先行上映に行きたいと思っているのですが、先行上映は普通に他の上映作品同様に現地でチケットを買えば

入れますか?
予約必須とかないですか? あと、映画館ごとの割引等は他の映画同様に反映されるのでしょうか?

閲覧数:
249
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

one********さん

編集あり2017/1/2618:08:48

劇場にもよるので何とも言えませんが初日の朝イチの回は予約必須ですね

夜&平日なら余裕で当日券で大丈夫だと思いますよ




どうしても初日に行きたければ座席予約される事を推奨します




「宇宙戦艦ヤマト2202」特別料金として一律1200円での観賞になるので他の映画みたく割引きは適用されないです




因みに2週間だけの期間限定上映なので注意されたし



参考になれば幸いですm(_ _)m

劇場にもよるので何とも言えませんが初日の朝イチの回は予約必須ですね...

  • 質問者

    kon********さん

    2017/1/2618:12:20

    なるほど、ありがとうございます。絶対初日に行きたい訳ではないので、何とかなりそうです。一律料金も意外と安くて安心しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eik********さん

2017/1/2813:18:16

「先行上映」という言葉は映画として一般的な「封切り日前の上映」という意味で解釈すると、2199では第三章以降で実施された前夜祭にあたり、当日券無し・ぴあ等のプレイガイドのみの販売ということがありました。この場合なら事前購入が必須となります。当日券の販売があり空席があれば現地で購入すれば鑑賞できます。

「先行上映」を単なるテレビ放送前のイベント上映と解釈するなら、一般の映画と同様の鑑賞希望の映画館でのネット購入を含む現地購入となります。空席があれば鑑賞できます。

舞台挨拶等のような特別上映だと映画館のネット販売やプレイガイド等の販売で満席にならず、空席があっても当日券の販売がない場合があるので注意してください。

2199では前売り券の発売が無くイベント上映として一切の割引対象外でした。たぶん2202でもイベント上映として割引対象外でしょう(前売り券の表示価格を見る限り割引なし)。