ここから本文です

来年から大学生になるものです。

chielien_ff11e25f2cebeab009d244bb8さん

2017/1/2620:34:37

来年から大学生になるものです。

ランクはMARCHより少し下…とだけ。理系の工学部です。
私は高校時代、将来の夢もやりたいことも見つからず、毎日グダグダ過ごしていました。
一応やりたいことは決まって、
・人の役に立つこと
・暮らしやすい街づくりをすること
がキーワードです。
しかし、具体的な就職先など全く決まってない、わからないため大学でも最終的な目標が決まらず毎日無駄に過ごしてしまう気がします。
質問は
・理系大学でも部活・サークルをやる時間はありますか?
・就職は公務員が良い?
・勉強して就活のときメリットはありますか?

私の知り合いである企業に就職して1年経ちませんが、ブラックすぎて今は公務員を目指していると言っていました。変に夢を持つのは危険ですか?また公務員でも私のようなやりたいことをできる仕事はありますか?
本当に大学ではキッチリ過ごしたいです。現実を教えてください。

閲覧数:
56
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

netcafe_109さん

2017/2/213:03:46

・理系大学でも部活・サークルをやる時間はありますか?

あります。いろいろな活動で人間関係力を磨いてください。

・就職は公務員が良い?

民間企業にもいろいろとあるように、地方自治体にもいろいろとあります。給料の良いところ悪いところ、忙しいところ。。。
http://www.nenshuu.net/special_public/chi_koumu/in_city.php
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1316551143...

・勉強して就活のときメリットはありますか?

卒業できるだけの単位が取れれば、成績そのものの重要性は高くはありません。けれども、勉強してないと自分に自信が持ってず、それが就活にも出てしまうでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。