ここから本文です

陰部(ビラビラの外側)が痛く 見たらビラビラの付け根あたりが傷のような切れてい...

a_8********さん

2017/1/2700:43:33

陰部(ビラビラの外側)が痛く
見たらビラビラの付け根あたりが傷のような切れていました…
月曜日婦人科にいこうとおもうのですが
受付で何てつたえたらいいですか?
また月曜日まで自分で処

置するなら
傷にオロナイン的な軟膏をぬっても平気でしょうか。

閲覧数:
6,397
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gom********さん

2017/1/2701:03:41

大変でしたね〜。
病院に行くのも気が進まない場所ですよね〜。

自転車に長距離乗ると、
けっこう擦り切れたりかぶれたりするので、
私は「フェミニーナ軟膏」のような
デリケートゾーン専用の軟膏を塗っています。
あとは、治るまでは、クロッチ部分が綿の下着にしたほうがいいですよ。

受付では「デリケートゾーン(性器の周辺)が切れて痛い」などで
いいのではないでしょうか?
実際に診察になったら、説明しなくても分かるでしょうし。

質問した人からのコメント

2017/1/27 13:10:08

詳しく答えてくれてありがとうございます!下着まで気づかいひつようなんですね♪
デリケート用の軟膏で少し様子みたいと思います(*^^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pri********さん

2017/1/2700:48:31

陰部に傷があるみたいで診て欲しいと伝えたら大丈夫だと思います。あと粘膜部分に自己判断で薬塗るのは良くないですよ(かぶれたりするかも)