ここから本文です

池が凍って、大きいカエルが仰向けになって氷の下で死んでいたのですが、凍ったた...

アバター

ID非公開さん

2017/2/308:00:06

池が凍って、大きいカエルが仰向けになって氷の下で死んでいたのですが、凍ったために上に上がれなくなったからでしょうか?

閲覧数:
181
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aie********さん

2017/2/313:14:50

今の時期冬眠 真っ最中でしょうからね。
季節の変わり目の以上きしょうならともかく。
誰かが飼育していたものを、この寒空に放り出したんじゃないですかね?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

huy********さん

2017/2/309:15:00

基本的にはそうです。カエルはオタマジャクシからカエルになった時に肺呼吸になります。ですので長時間の潜水は出来ません。呼吸をしに浮上します。

ただ、今は冬ですのでカエルは土の中で冬眠するはずです。唐突に寒くなったり暖かくなったりで適応できなかったのかも知れませんね。