ここから本文です

2003年ののぞみの自由席化って、成功でしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/1/2715:43:02

2003年ののぞみの自由席化って、成功でしょうか?

東京〜新大阪を全車指定席にして、確実に高く料金を支払うようにして、それが惜しいならひかりの自由席に座れば、遠近分離になると思うんです。
新大阪〜博多をまぁ、1〜3号車は自由席で仕方ないかなと。

全車指定席時代ののぞみの方がブランドが高かったです。正直。

あとひかりの指定席料金を値上げすれば、こだまの乗車率が上がるかなと。こだまの指定席特急券を値下げするのも変だし。

それにより、均等な乗車率になります。

閲覧数:
100
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

som********さん

2017/1/2721:51:33

大成功ですね。
いちいち指定席を取る必要はない。
万が一乗り遅れても後続ののぞみが利用できる。

なんで遠近分離の話が出てくるの? ブラントって何?
ビジネス利用が大半の東海道新幹線において全く意味のない考えです。

>あとひかりの指定席料金を値上げすれば、こだまの乗車率が上がるかなと。
意味不明。
静岡、小田原とかはいい迷惑です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/1/2722:02:13

    明らかに東海道新幹線の方が多いのに、東北新幹線で遠近分離で全車指定席にしてるから。
    遠近分離は多い区間で長距離が得をするようなシステムね。非常に多い区間東海道新幹線だからこそ、需要が高いのぞみを確実にのぞみ指定席特急券を支払うことで、時間が読めないビジネスで自由席はひかりを料金。

    あと指定席はすぐ埋まるので、先に座席を押さえるチャンスを与えます。


    一番楽な速達に乗りたいなら金払えが企業方針じゃないの?

  • その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

「のぞみ ひかり 料金」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる