ここから本文です

渓流ベイトフィネスを始めようと思うのですが、どのようなことが書いてあるリール...

アバター

ID非公開さん

2017/1/2718:00:37

渓流ベイトフィネスを始めようと思うのですが、どのようなことが書いてあるリールを選べば良いのですか?

ネットで買おうと思っていますが、ギア比、巻取り量、重さなどはどれくらいの物を選べば良いのでしょうか?

閲覧数:
225
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2017/1/2815:13:09

スプーン、ミノー、クランクなど2グラムから5グラムくらいですよね?SSエア、アルファスエア、16アルデバラン、15アルデバランくらいがいいのでは?巻き取り量5.8とか6.3とかノーマルギアでいいのでは?重さは常に投げて巻いてるような釣りなので軽い方がいいです。135gから150gくらい。実際去年の秋に番組で見たのですがSSエアでニジマス?をスプーンで釣ってるのを見ました。誰かのブログで見ましたがシマノのブレニアスで渓流フィネスしてる人いましたよ。
正直私もしたいのですが近くにそんな川が無くて残念です。あったらバス釣り卒業してるくらいです。笑

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

roc********さん

2017/1/2718:23:44

渓流ベイトフィネスのパイオニア、スミスの本山さんの動画観ればかなり参考になると思います。YouTubeにいっぱいアップされてますよ