ここから本文です

記念切手(ほぼバラ)、売却について。 記念切手を売却したいのですが、 1...

sak********さん

2017/1/2718:36:36

記念切手(ほぼバラ)、売却について。


記念切手を売却したいのですが、

1.記念切手や古銭を買い取るショップで
売却。

.
2.記念切手を一度現行切手へ変えて、
金券ショップで売却。

どちらが得だと思いますか?

閲覧数:
93
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

asg********さん

2017/1/2719:02:57

②のほうが得になると思います。ハガキや52円切手への交換は避けてください。
6月からハガキが62円に値上げされますから82円切手に交換の方が良いでしょう。

質問した人からのコメント

2017/1/29 17:37:40

三名様ともBA付けたいのですが、一番早く
的確な回答の方へ、付けます。

「おたからや」を教えて頂いた方、このお店は
電話対応も良いですし、切手も平均5割と
言う事で、電話での質問は他社より高め
でした。

記念切手を現行切手(シート)へ変えて、金券
ショップで売却したいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pur********さん

2017/1/2722:50:42

2でしょうね。

換金率がたかいですね