ここから本文です

初めて会った調停委員に容姿について怒られました。 モラハラDV夫が不倫して離婚...

siv********さん

2017/1/2802:18:20

初めて会った調停委員に容姿について怒られました。
モラハラDV夫が不倫して離婚したいと言ってきたので弁護士に相談して調停申し込んだのですが、60代のおじいさん調停委員は私の容姿が予想と

違っていたので怒鳴りました。
地味眼鏡だったので普段はもっとハデなくせに今日だけ友達に借りた服かと。髪も黒くして変な眼鏡までかけてきて!と。私は眼鏡なしでは信号渡れないほど目が悪いのに。
女から離婚きりだす事に腹が立つとも言われました。
DV夫とだけ会うのが怖かったので調停したのにショックです。
調停委員は誰でもなれるのでしょうか?

閲覧数:
562
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2017/1/2822:24:21

何ですかそれ!❓ちなみに調停員は誰でもなれるわけではなく世間的に常識の持ち合わせている方から選ばれる❓みたいです。私の場合は調停員の片方は弁護士でした。

  • 質問者

    siv********さん

    2017/1/3115:09:22

    40代の女性調停委員がじっとにらんでました。じいさんの調停委員をキャンセルすればよかったと後から思いました。調停委員の資格を取る仕組みにしてほしい!常識ある人には見えませんね モラハラやDVの勉強してないと言われました。

質問した人からのコメント

2017/1/31 15:23:33

結婚は地獄。調停せずに裁判にすればちゃんとしてくれたかもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lss********さん

2017/1/2919:57:26

もう一人の調停員は何も言わなかった???