ここから本文です

日光猿軍団はなぜ解散したのでしょうか?

ush********さん

2017/1/2815:17:37

日光猿軍団はなぜ解散したのでしょうか?

閲覧数:
130
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

abc********さん

2017/1/2815:33:33

◯日光猿軍団はなぜ解散したのでしょうか?

●いったん解散しましたが、また復活しました。
以前は、株式会社間中屋が経営していましたが、2013年12月31日に猿の高齢化などを理由に閉園しました。
この時は、テレビでも放映されましたが、奥さんも泣き崩れて大変でした。

その後2014年10月4日から2015年3月20日まで日光猿軍団記念館として施設展示のみの営業を行っていました。

2015年3月に村崎太郎さんが経営するおさるランドへ土地建物を売却し、同年6月より「日光さる軍団」と名称のみ継承した別施設として再び開業しました。
今度は長続きしてほしいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kas********さん

2017/1/2818:46:41

解散やのうて「閉園」やな(笑)