ここから本文です

首都大学東京(経営学系)と東京理科大学(経営学部) 首都大の経営は都立大の頃と...

アバター

ID非公開さん

2017/1/2818:52:23

首都大学東京(経営学系)と東京理科大学(経営学部)

首都大の経営は都立大の頃と比べると難易度が下がったと言われていますが首都圏国公立の経済学部では千葉大法政経の次に位置する難易度です。

理科大の経営学部も今後神楽坂キャンパスへの移転で難易度が上昇すると言われています。そこで首都大学の都市教養学部経営学系と理科大の経営学部を比較した場合、どちらの方が優秀だと思いますか?できれば理由もお願いします。

閲覧数:
4,870
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sss********さん

2017/2/201:39:47

大学進学では学校名を取ることが重要です。大学名は一生ついて回ります。
従って東京理科大学です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「首都大学東京」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ani********さん

2017/1/3019:51:47

首都東京大学です。
東京理科の伝統学部なら早慶クラスの扱い。
東京理科経営≦首都東京
東京理科工学系統>首都東京です。

chi********さん

2017/1/2918:23:37

首都大のほうが上です。

tap********さん

2017/1/2821:28:14

首都大学東京経営学系のほうが優秀でしょう。偏差値が首都大のほうが上だからです。理科大経営はまだ歴史が浅く、いくらキャンパスが東京に移転したとはいえ、高評価を得るにはまだ時間がかかるのではないでしょうか。