ここから本文です

この頃よく聞くブラジリアンワックスサロンってどうですか?

akan_musumeさん

2017/1/2819:32:31

この頃よく聞くブラジリアンワックスサロンってどうですか?

20代前半の女です。今のところ決まったパートナーはいません。
ちょっと前に独り寝のつれづれに女性向けポルノ(洋物)を鑑賞していたところ、女優の性器の美しさに驚いてしまいました。濃い薄いの違いはあれきれいなピンク色の陰唇、なんといってもすくっと立ったときの姿は陰裂が陰毛に邪魔されずにくっきりと見えてとても素敵に思えました。私もバスルームで手鏡に映して自分のものを観察したのですが、陰唇の色そのものはちょっと茶がかっているもののあまり変わらないのですがその周りを縮れた毛が取り巻いているのでとても美しいとは思えませんでした。

今、日本でも脱毛する女性が増えていると知り、気の置けない友人に訊いてみたところブラジリアンワックスサロンなるものの利用者が増えているといいます。このキーワードで検索すると多くのサービスがヒットしました。体に害がないのなら利用してみようかと考えているところです。

ブラジリアンワックスサロンを利用された方にお聞きします。
・痛みは我慢できる程度ですか?
・広告では一回6,500~7,000円と書かれてますが、本当にそれでおさまりますか?ぼられる心配はありませんか?
・感染症や性器の損傷の心配はありませんか?
・一回処理すると2~3週間もつといいますが本当でしょうか?
・利用を止めると自然に元に戻るでしょうか?

何も知らないものなので見当違いな質問もあるかも知りませんがよろしくご回答お願いします。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
559
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

masuo201505さん

2017/1/2821:27:28

私は中年男性ですが、2015年5月から都内のブラジリアンワックスサロン(男女とも可のサロンです)で、定期的に(6週間おきです)「VIO+ヒップ」を脱毛しています。

男性の場合のVIOとは、Vはアンダーヘア、Iは陰嚢、Oはアナルまわりということになります。私は、Vはほんの少しだけ残し(縦4cm×横1cmの小さな長方形にしています)、陰嚢の毛とアナルまわりの毛はすべて脱毛しています。

ちなみに、VとIとヒップは、メンズの小さい下着(Gストリングやタンガなど)をときどき穿くので脱毛しており、Oは実用的な意味合いで脱毛しています。日常生活がとても快適なので、もっと早くからブラジリアンワックスサロンに通えば良かったと思っています。

さて、ご質問の回答をしましょう。



・痛みは我慢できる程度ですか?

【回答】初回はかなり痛みを感じると思います。私の通っているブラジリアンワックスサロンでは、抱き枕を貸してくれます。ただ、途中で施術を中断するようなレベルの痛さまではいかないと思います。痛みの感じ方は、個人差もあります。ちなみに、私は施術の回を重ねるごとに痛みはあまり感じなくなりました。今では施術中、ワクサーの女性と世間話をしています。


・広告では一回6,500~7,000円と書かれてますが、本当にそれでおさまりますか?ぼられる心配はありませんか?

【回答】これは、ブラジリアンワックスサロンと施術部位によるかと思います。規模の大きいサロンと個人経営のサロンでも料金は異なるでしょうし、施術部位でも料金は異なります。このあたりは、各サロンのウェブサイト&電話等できちんと確認したほうが良いでしょう。


・感染症や性器の損傷の心配はありませんか?

【回答】私は、今まで「VIO+ヒップ」を15回以上施術しましたが、一度も感染症や損傷はありませんでした。きちんと器具の消毒をしているサロンを選ぶことが重要です。ブラジリアンワックスサロンでは、ワックスで取れきれなかった毛を毛抜きで抜くことが一般的ですが、この毛抜きをきちんと消毒しているか確認したほうが良いと思います。私は、初回行く前に、メールで問い合わせました。


・一回処理すると2~3週間もつといいますが本当でしょうか?

【回答】施術後の「ツルツル状態」が保てるのは約2週間だと思います。このへんは個人差もあるでしょう。私の場合、2週間経過後には施術箇所から毛が伸びてくるのが肉眼でわかるようになってきます。まあ、1mmもないような毛ですが。


・利用を止めると自然に元に戻るでしょうか?

【回答】脱毛した施術箇所は、「ほぼ元に戻る」と思います。「ほぼ」というのは、何度も施術した箇所から生えてくる毛は「やわらかい毛」になると言われているからです。私がブラジリアンワックスで脱毛しているのは、「いつでも元に戻ることができる」からです。



以上ですが、ご参考になりましたでしょうか。私は男性なので、100%ご参考にならなかったかと思います。

ちなみに、私はウェブサイトで見つけた都内のブラジリアンワックスサロンに行く決心がつくまで、1年くらいかかりました(笑)。あなたのように不安な点がいくつかあったからです。この不安は、メールや電話で納得のいくまで問い合わせました。また、施術中にもワクサーにいろいろと質問しました。丁寧にこちらの質問に答えてくれるサロンを選ぶことも重要かと思います。

  • 質問者

    akan_musumeさん

    2017/01/2822:19:48

    懇切なご回答ありがとうございました。ブラジリアンワックスサロンを利用されている男性もいるのですね。
    女性の利用者のご意見も伺いたいです。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/2/4 19:08:20

懇切なご説明いありがとうございました。ブラジリアンワックスサロンの全容がわかったような気がします。よさげなお店を当たってみることにします。

「ブラジリアンワックス」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。