ここから本文です

今日三代目J Soul Brothersを嫌いになりました。 今までは地元でライブとかがある...

アバター

ID非公開さん

2017/1/2821:17:03

今日三代目J Soul Brothersを嫌いになりました。
今までは地元でライブとかがあると地下鉄で女性ファンがうるさいな。くらいにしか思っていませんでした。

今日、今年度がもう少しで終わるということでクラスのみんなでカラオケに行きました。
そこで、女子が三代目の(確か)feel so aliveとsakuraという曲を歌っていました。
僕は特に好きな感じではなかったので、今まであまり話したことが無かった人と話していました。
すると、歌っていた女子にいきなり「まじめに聴いてよ」と怒られました。

なんか変な空気になってしまい、みんな黙ってその曲を聴くことになったんですが、歌詞がなかなか痛々しかったので、途中でトイレに行きました。
トイレから帰ってくると歌い終わった女子から「どこいってたの?なんで聞いてなかったの?」と言われ「普通にダサかったしあんま好きじゃなかった」と正直に答えました。

なんでと聞かれたから正直に答えただけなのに、サイテーみたいなニュアンスのことを結構言われました。
一連の流れを聞いていた友達がその場を収めてはくれたんですが、帰りの電車でそのことを思い出しているうちに、「あれ、これって俺なんか悪かったか?」と思えてきてだんだん腹が立ち投稿しました。

こうして文章に立ち上げてみると、すごいくだらないことだなと思うんですが、一応聞いておきたいです。
三代目のファンってこんな感じの人が多いんですか?

帰り道で友達に「まあ三代目ならしょうがないよ。民度低いから」と言われて疑問に思いました。

一応自分でも検索してみたんですが、EXILE兄弟系列のファンの民度は中々低かったです。

あと、同じダンス&ボーカルユニットだったらDA PUMPの方がダンスも歌も数倍上手いと思うんですが、なんで三代目とかの方が人気があるんですか?

僕はL'Arc〜en〜CielとかB'zが好きでファン層とかも大人なので気になりました。

補足その女子について今までに男女問わず8件くらいLINEで「あのときのあいつありえなかったね」みたいなニュアンスのが送られてきました。まわりの人にも語気強めに「ちゃんと聴いて」って怒ってたので

このままいって、もし、あの子がハブられちゃったりしたら、僕が原因みたいになって気持ち悪いです。

LINEはなんて返すのが正解だと思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bmt********さん

編集あり2017/1/2823:10:30

それはお疲れさまでした。

全員ではないと思うけどLDHのファンは民度低めの人が多いですよー。

あと事務所も福岡で国立受験に被せてライブをやるという、非常識ぶりを発揮しています。
ホテルがとれない受験生が可哀想…

ただ、その子は三代目のファンだからとかは関係なく性格に問題ありですね。

クラスみんなでのカラオケなら話で盛り上がってなんぼだもんね。

DA PUMPについてですが、ボーカルのISSAも一緒にハードなダンスをしててすごいですよね。
他のメンバーも世界大会で優勝とかの常連ですし。

ただ一回すごい売れてしまったのが問題だと思います。

質問から読み取って多分高校生くらいだと思うので、知らないでしょうが、君ら世代でいうORANGE RANGEくらい売れていたので。

レンジも今でも活動頑張ってるけどあんまり知らないでしょ?
それと同じだよ。
もしかしたら有吉さんみたいに、また売れるかもしれないけど...
期待はできないかな。

ただ、実力はピカイチなので、残ったファンは離れないと思いますよ!

誤解を招かないように言いますが私はレンジもDA PUMPもすごい好きで、ライブも毎回参戦しています。
ファンだからこそ少し厳しめなことを書きました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ans********さん

2017/2/115:36:29

確かに三代目とかGENERATIONS?とかのファンはそういう方が結構多い印象があります。その女の子も自意識過剰というか自分の事しか考えてない(自分がファンだから好きだから)って感じがします。あと、DA PUMPは三代目やEXILEより全然レベル高いのは確かですが、ただ彼らの全盛期は20年前(売れていた)であり、また当初はジャニーズに対抗するアイドルグループとしてデビューしました、今ではモーニング娘。のようにメンバーが入れ代わっていて、アーティスト色の強いグループに成長しました。ですが売れるためには、歌とダンスが上手いだけでは生き残れません。(食べていけない)それを分かっているのがジャニーズやLDH系のグルーブであり、そこまで計算されています。去年、解散したSMAPがあそこまで有名になったのも1人1人の個性があったからです。三代目などのLDH系アイドルも見た目はアーティストっぽいですが、中身(活動内容)は、アイドルであり、歌とダンスだけでなくドラマやバラエティー、CMなどでも活動しているため、人気を得ることが可能なのです。

a12********さん

2017/1/3121:44:37

その事で三代目が嫌いにならないでください!三代目ファンの全員がそんな人じゃ無いですし、ファンである私も、他の三代目ファンの対応で、ライブの演出とかが変わったり、他のファンの人に悪口を言われて迷惑しています!三代目が好きなら、三代目の名前を汚さないでほしいとも思いますよ!だから、一部の人だけを見て、決めつけないでほしいです‼

exi********さん

2017/1/3023:15:55

全てがそのような人ではないという事を忘れないでください。
いろんな人がいます。
人により好みがあります。
別にあなたがDA PUMPっていうグループの方が上手いと思うのと同じ事です。
友人とカラオケに行った時の話なのですが、自分の順番だけ周りを盛り上げ、他の人の順番ではケータイを触ってるような人もいました。ちなみにB’zの大ファンです。
このようにグループのファンの中にも様々な人がいます。

ryo********さん

2017/1/3023:03:58

ここに書いてあるものを見る限り、
あなたにも非があります。
自分が、あなたの友達の立場ならファンとして腹が立つのは当たり前だと思います。
そもそも、変な空気をつくった原因はあなたにあるのでは?
あなたが、きちんと彼女に付き合えばよかった話です。例えそれが嫌なことだとしても礼儀として。

ryu********さん

2017/1/3018:40:55

三代目のファンです
一言言わせてもらうとあなたもひどいと思いますがね(笑)民度が低い人もたくさんいますがそうじゃない人もたくさんいます。まずその女の性格の問題では?あとあなたもダサいとか言ったのなら気を付けたらどうですか?ダサいとかファンに言ったら傷つくのは当たり前。サイテーって言う状況を作ったのはあなたですよ。
私ならカラオケで友達が歌ってるときにつまらないからといってお喋りはしません。その子もその子だけどね。でもお互い様な気がしますよー。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる