ここから本文です

稀勢の里が横綱に昇進しましたが、茨城県出身の横綱というのは過去にいますか?

iwa********さん

2017/1/2823:50:31

稀勢の里が横綱に昇進しましたが、茨城県出身の横綱というのは過去にいますか?

閲覧数:
161
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/1/2900:54:06

7代横綱 稲妻雷五郎
19代横綱 常陸山谷右エ門
34代横綱 男女ノ川登三

稀勢の里で4人目。

質問した人からのコメント

2017/2/4 08:57:37

ありがとうございます。今後の活躍に期待しましょう。

「茨城県出身の横綱」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gun********さん

編集あり2017/1/2900:52:42

水戸出身の第19代横綱の常陸山と18代の大砲、34代の男女ノ川も茨城県出身でした。

nev********さん

2017/1/2823:51:13

たぶん初めてだと思います