ここから本文です

2月末から2泊3日で初めての沖縄に娘と2人で行くのですが レンタカーを借り ど...

yuchann992000さん

2017/1/2900:02:55

2月末から2泊3日で初めての沖縄に娘と2人で行くのですが
レンタカーを借り どういうコースで回るのが効率いいのか頭を悩ませています。
沖縄に詳しい方お知恵を貸して下さい。

1日目: 10:35那覇空港着 トヨタレンタカーで回ります。ホテルは沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ(できれば18:00頃にはチェックインしたい)

1日目のホテルに合わせ西海岸沿いで行きたいところを考えてみました。

アメリカンヴィレッジ、琉球村、万座毛、ブセナ海中公園の海中展望塔+グラス底ボート、メキシコタコス(専門店で美味しそう)、おんなの駅(ムール貝のウニソースが食べてみたい)、
夜ごはんはホテルから歩いて行ける 沖縄料理ちぬまんにしようかな…それともステーキハウスNAKAMAかなと思案中です。

2日目のホテルは センチュリオンホテル&リゾートヴィンテージ沖縄美ら海です。

美ら海水族館、古宇利島(オーシャンタワー、ティーヌ浜、ハートロック、シュリンプワゴンでガーリックシュリンプを食べたい)今帰仁城跡、フクギ並木、夜ごはんはどこがいいか分からないので 近くでおすすめがあれば教えてください。

ただ、名護にあるキャプテンカンガルーのハンバーガーが美味しそうで食べてみたいのですが
コースのどこに入れたらいいのか、車を走らせ2日目の夜ごはんにしようか…あきらめるか思案中です。

3日目はセンチュリオンホテルから高速道路で一気に南下して 早めにレンタカーを返して 国際通り周辺を観光しようかなと考えています。ここでランチ、食べ歩きにおすすめのお店があれば教えて下さい。

那覇空港発は 18:20です。

渋滞もあるようですし 時間配分が分かりませんので 特に1日目は省かないといけないところが多いと思いますが、 他にもっと良いところや、美味しいお店など入れて より良いコースを考えていただければ嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

閲覧数:
413
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mihomomo34さん

2017/1/2919:53:30

はじめまして。
沖縄歴20回程なので、在住の方にはかないませんが
私の独断と偏見の思いを書かせて頂きますね。

1日目 アメリカンヴィレッジ、琉球村、万座毛、おんなの駅等は下から(南から?)順に観光すれば良いと思います。観光中にイマイチだな、、と感じたら、次へ行けば時間も短縮。行ってみたい所には行ってみれば良い!と思います。

私の偏見はアメリカンヴィレッジは何処でも出来そうな買い物なので、あまりお勧めはしません。お買い物なら地元スーパーの「サンエーやジミー」でお土産買ったり、地元食材を見て廻った方が楽しいですよ。58号線で北上するなら、道沿いの「ミセスマーコのアメリ感アメリ館」もおススメ(食べてばかりだ、、笑)

そして、1日目がタイムアップだったら、ブセナ海中公園の海中展望塔+グラス底ボートは場所的に二日目でも良いのでは?
タコスも美味しくておススメですが、北部にもあるので、二日目でもOK。北部のおススメタコスは「ジャンバルターコー」です。このお店も、二日目近辺を通りそうな所にありますよ。

二日目も行きたい所を優先に回り、ホテルの場所からして、美ら海は最後でも良いかな?ショーとか見たいのなら、お昼間が良いですけど、、閉館前の魅力は大水槽の前で単独写真撮影が出来る事です。いつも人だかりの水槽ですが、閉館間際はガラガラ、そんな美ら海も良い思い出になります。美ら海近辺のおススメ店は「ちゃんやー」です。沖縄感満載のお店で、本物のあぐー豚が食べれます。要予約なのですが、あしからず。。

3日目は南下と市内観光なので、1日目、2日目で行けなくやっぱり行きたい!みたいな所に寄っても良いかもですね。国際通り近辺であまり食事をしないので、おススメかはわかりませんが、、
公設市場の1階で好きな海鮮を買って、2階で調理してもらいました。少し割高の様な?気がしましたが、美味しかったし、沖縄感はありました。

沖縄は沢山の観光や地元感の魅力と美味しい食べ物、沢山あるので2泊3日ではもちろん名残惜しい所や食べ物もあり、それが次の旅に繋がると思います。次回はココに来よう!って思いながら、心に余裕を持ちながら楽しんで来てください(#^.^#)

最後に、よくお土産でもらう紅芋タルトが「お菓子御殿」で買えますが、行った人しか食べれない、「生紅芋タルト」も美味しいですよ!是非!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/1/2905:44:01

旅行で効率的なんて言葉を使っているうちはロクな旅行はできないと断言します。
実際そのようですね。大して距離の離れていない北部のホテルに日替わり宿泊。どうやら一日中外を出歩いて、せっかくのリゾートホテルに寝に帰るだけのビジネスホテル扱い。そして、せっかくのリゾートホテル宿泊なのに、わざわざ外食に出かけるという………。
2日目を那覇宿泊にしていれば、2日目の夜は賑やかな夜の国際通りを散策できて、楽しい買い物や食事ができました。
翌日は南部観光に回れました。斎場御嶽とかおきなわワールドなどですね。

1日目も2日目も、全部回れるとは思わないことです。
話が前後しますが、効率的(笑)っていう言葉、旅行で使うのは寂しいですね。
もし、思いがけない出会いがあった、気になる店を見つけた、心奪われる絶景を見た、という時どうしますか?
あらかじめ決めた予定を消化するためにスルーしますか?
初日。トヨタレンタカーの営業所に行くまでがかなり時間かかりますよ。送迎バスをつける場所が店舗の裏側で、くねくね住宅街の中を走ります。また、マンモス営業所なんで当然お客の渦。順番待ち覚悟。
高速の名嘉地インター方面に行くならまだしも、那覇の中心街方面に行く場合は、奥武山公園のあたりまで常に渋滞。
ハンドル握れるのが12時過ぎとして、アメリカンビレッジみたいなところにわざわざ寄っていたら、琉球村の16時からの道ジュネーの時間に間に合わないし。

2日目もそう。海には干潮満潮がある。備瀬なんて干潮時間に行くべき。満潮になるとまるで潮が逆流してくるように流れが急な海域になる。備瀬のフクギ並木といったって並木道歩いて終わりじゃないんで。ハートロックに満潮時間に行っても、どこまで寄れるか知りません。トケイ浜~ピース浜までは行かないの?
アマジャフバル農村公園の展望台は?

食べることにばかり執着していると、もっと大切なものを見失うよ。
備瀬のレストラン岬も知らないようですし、今帰仁のタンカンジュースの美味しい店も知らなさそう。
ゴリラチョップで記念撮影くらいしてくればいいのに。

スケジュールや宿泊先にケチはつけませんが、旅である程度はニュートラルな時間を作っておかないと、予定外の出来事があったときに何もできませんよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。