ここから本文です

プラセンタ注射を腕にしたら

アバター

ID非公開さん

2017/1/2900:28:04

プラセンタ注射を腕にしたら

しこりに内出血と痛みがあり
1週間たってもひどいです。
しまいには神経痛になってしまいました。
辛いので臀部にしてもひどい痛み。
毎週打っているのですが
この状態は打つ人が下手なのでしょうか?
クリニック変えた方がいいのでしょうか?

閲覧数:
2,076
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oji********さん

2017/1/2915:54:08

たぶん、へたなのでしょう。そんなに痛いはずがありませんので。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/2/115:56:49

    本当でした。
    違うところで打ったらまったく
    痛くありませんでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

gig********さん

2017/1/2922:38:58

プラセンタ注射のメリット・デメリットはあります。

皮下注射や筋肉注射では重篤な副作用が起こることはほとんどありませんが、たまに「悪寒、悪心、発熱、発赤、発疹」などの反応が起こることがあり、この場合はすぐに投与を中止します。また、注射部位に「疼痛、発赤」などの副作用が起こることもありますが、これらは半日程度で消えることがほとんどです。

他にも、プラセンタ注射薬が「たん白アミノ酸製剤」であるためアレルギー反応が起きたり、閉経後の月経再開がみられることも稀にありますが、すぐに投与を止めれば治ります。

また、プラセンタ注射をしている人は、献血も出来なくなっています。
やはり、人や馬の胎盤からですが、もしも、その中に肝炎等を持っている人、馬がいる胎盤からのプラセンタ注射をしていたらと言う意味合いで危険性も考慮されます。
腕の痺れ等もあります。

必ず誰にでも出来る注射だとは限りません。

医師と良く相談された方が良いですよ。
中には、医師にこんな状態になったと話したら、医師は、「プラセンタ注射を止めれば良い事ですよ」と
聞いた事があります。

少し前からプラセンタ注射の効果を期待するあまり皆さん若いうちから注射していますが、きちんとした説明が無いままにしている人がほとんどです。

国に認可されれば保険適用になるはずです。

私は、2回してみて生理不順になり止めました。
医師からは、あなたには、合わないとはっきり言われました。
何かが起こり困る前にプラセンタ注射について今一度考えてみる機会だと思いますよ。