ここから本文です

ネット婚活始めようと思います。将来結婚できないのでは?

fukuokatowun333さん

2017/1/2901:23:36

ネット婚活始めようと思います。将来結婚できないのでは?

と不安に感じてます。
評判を見ていると”ペアーズ”、”ブライダルネット”が良いかなと思っております。
同じ年齢くらいの方はどれくらいか、年齢層やどんなタイプの方が多いのか、結婚する時に親や友人などの反応などどうでしょうか?
会社員の28歳の男です。身長は178㎝くらいで運動は適度にやってます。見た目は普通だと自分では思っています。。。こんな自分でも大丈夫なのか不安です(泣)

ネット婚活で成功された方、真っ最中の方何かアドバイスはないでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

masafumi1045さん

2017/1/3117:17:34

ペアーズ(3ヶ月)とオミアイ(1ヶ月)を利用して、それぞれ彼女ができたことがある者です。

自分も質問者様と同じぐらいの年齢であり、身長も学歴も年収も、ごく普通です。目立ったものは特にありません。
ペアーズを利用した感想について、自分の感覚的なものとして、以下のとおり回答いたします。

▼ ご利用されている年齢層
20代半ばから30代前半の方が一番多いように思います。

▼ ご利用されているタイプ
休日が不定期であり、あまり出会いのきっかけがない方が多い気がしました。

▼ 周囲の反応
自分は結婚したわけではないので、あくまでも交際報告でしかありませんが、親も友人も、特に気にしていないといいますか、逆に興味を示していました。

これらネット婚活をされるのであれば、じっくりと腰を据えて、自分に合う女性を見つけることをオススメいたします。自分は非モテ男子ですが、そんな自分でも彼女を作ることが出来たので、根気強く続けていれば、必ず素敵な女性と出会えると思います。頑張ってください(>_<)

• 質問者

fukuokatowun333さん

2017/1/3119:12:32

私と似た方からのご意見大変参考になります。彼女できたんですね!!

年齢層は十分恋愛ターゲットになりますね。
    根気が必要となりますので覚悟して行きたいと思います。
    ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/2/3 17:33:21

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kocofyさん

2017/1/2914:11:40

やめた方がいいと思います。
そういうところに登録する女性は結婚願望が強く現実的です。
だから趣味や人間性の前に「収入」を気にする人が多いです。
直接聞く人はいませんが、職種や仕事内容を聞いてくる人が多いですし、そこから探ってるのがよく伝わってきます。
そういう出会いもアリなのかもしれませんが、収入で結ばれた出会いならば、今後の未来でリストラなどに合えば簡単に心が冷める可能性もあります。
長く一緒にいるわけですから価値観や中身が合う人を探したほうが絶対に良いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

porost00さん

2017/1/2910:46:25

あまり結婚に焦っていないようなら、ネット婚活パーティーでもいいと思いますよ。私もネット婚活していましたが、会うまでに約束取り付けたりスケジュール合わせたりするのに結構時間かかったりしたので、出来れば早く結婚したいと思うなら婚活パーティーとかの方がいいかもしれなおです。その場で会って話して、どんな女性か雰囲気とか話し方とかも確認出来るので。ネット婚活だと会ってみると思ってた人と違うなーと思うことも多いようなので、時間はかかると思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

resewq9さん

2017/1/2910:32:03

とりあえず、ペアーズはじめて、婚活パーティーや街コンにも一回行ってみたらどうでしょう?

で、30歳になってもダメそうなら、結婚相談所へ入会すればいい。

今は結婚相談所の男女比率が男3:女7くらいなので、男にとっては結婚しやすい状況みたいですよ。

まぁ、それでも成婚率は1〜2割なようなので、上手くいかないケースも多々あるよう。

最悪独り身でもいいやって思えれば、楽になりますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2017/1/2909:38:53

もし結婚したいような相手が現れて紹介する場合は「共通の知人からの紹介」としておきましょう。

サイトでの出会いって周囲に言うと、悪い印象しか与えませんよ。

どんなサイトでも、サクラや援助目的の女性は多くいますので、見極める目は必要になってきます。
騙されない様に気をつけましょう。

身長や顔は問題ないようなので、年収や学歴次第で上手くいくかどうかは変わっていくでしょう。

年齢層やタイプは随時変わっていくので、やってみるしかないと思いますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。