ここから本文です

45才の主婦です。 ファッションセンスがないので教えて頂きたいです。 近々...

mic********さん

2017/1/2901:48:39

45才の主婦です。

ファッションセンスがないので教えて頂きたいです。

近々、パート(イオンモール内のシュークリーム屋)の面接があるのですが、その時の服装についてです。

スーツでは

なく、カジュアルすぎない服で行きたいのですが、手持ちがないためお手頃の値段のものを購入予定です。

考えているのが、黒いパンツにノーカラージャケットです。

その場合、ジャケットは何色がいいのか、丈の長さは?

またインナーはブラウス?襟はあった方がいいのでしょうか?
またインナーの色はどういった感じがよいでしょうか?

あまりジャケットは普段着ないので、ピンと来ません。

体型は普通。身長156くらいです。

アドバイスを宜しくお願い致します。

閲覧数:
411
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ハスミンさん

2017/1/2908:30:58

ノーカラージャケットなら印象はスーツと変わらないので無駄にハードルをあげている気がします。
カラーのあるジャケットならどんなパンツやスカートでも合わせやすいのですけどノーカラーは体型に合わせないともっさりして見えてしまいます。

濃色のカーディガンの方が無難ではないでしょうか?

質問した人からのコメント

2017/2/4 15:38:16

ありがとうございました。
とても参考になりました。

他にも回答を下さった皆様、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gaj********さん

2017/1/2902:00:38

グレーのジャケットで、中は襟有りかタートルネックが良いと思います!
ブラウスだと無難に白
タートルネックだと黒かネイビー

pri********さん

2017/1/2901:56:45

無地で清潔感があれば良いと思います。

madokaさん

2017/1/2901:54:48

パンツに合わせて黒のジャケット。
ブラウスでアクセントをつけてはいかがでしょう?

fwb********さん

2017/1/2901:52:57

その程度のバイトの面接ならわざわざ購入しなくてもいいのではないですか?

黒のパンツかスカートありますか?
黒じゃなくても落ち着いた色の無地のもの。
グレーでも、ネイビーでも、茶系でも。
襟のついた白いシャツとかに無地の黒のカーディガンとか合わせるだけでいいと思いますよ。
それならカーディガンは仕事でも使えそうじゃないです?