キーやスケールで C#DEFF#G#(あとひとつは分かりませんが)を使うものはありますか? 回答お待ちしておりますm(._.)m

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

♯は規則的に付きます。先に書いてしまいますが、最初にF、次にC、G、D、A、E、Bという順に増えていきます。 お書きの場合ですと、順番でいうDに付いていませんので、これ以上付きません。A major、またはF♯ minor のどちらかです。 このように調を決める♯や♭を調号(ちょうごう)と言います。 ※ドイツ音名ですと、BはH(ハー)になり、B♭がB(ベー)となります。念の為。