ここから本文です

知恵カテにおける[定型質問]について。

知恵カテにおける[定型質問]について。

現役知恵カテマスさんたちやカテマス狙いの人たちは、
[定型質問]に飢えてるそうですから(ご本人談)、
[定型質問]を開けばすでに彼らが先行回答済みです。

それも堂々の長文回答を使い回ししてきてるので、
後出し回答をつける隙もないです。回答も万全で完璧で。
なので一般住人さんは手も足も出せません。

質問:
自分のBA回答を何回も使い回しすることができる。
とは非常に便利で効率的にベストアンサーが取れる手法ですが、
そういうコピペ回答に達成感はあるのかな?
(よく飽きないな?)

閲覧数:
60
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

popokoさん

2017/1/3102:33:06

達成感はあるんじゃないですか?
また速攻で回答を付けてやったぜイェーイ!…的な。
新着質問にどれだけ早く回答を付けられるか、自分の限界に挑戦し続けているのかもしれません。
そういう楽しみ方もアリなのでは。

ただ、そういう回答者さんて、いつの間にか居なくなっちゃう事が多い気がします。
(IDを変えたり、一時的に活動を止めていたりを含めて。)
数週間~数ヶ月そういう事を続けていると、やっぱり飽きちゃうのかもしれませんね。

質問した人からのコメント

2017/2/4 22:12:26

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

you********さん

2017/1/2916:59:14

定型質問には決まった回答をする、ということでBAのコピペ回答をしてもいいのではないですかね。
相手も決まった質問を出すのですから、自分の決まった回答をすることだって、いいのでは。
自分はコピペしなかったとしても結局コピペと同じ回答をするでしょう。