ここから本文です

パセリって、あまり積極的に食べられてる感じがしないけど、 パセリを作ってる農...

アバター

ID非公開さん

2017/1/2913:43:46

パセリって、あまり積極的に食べられてる感じがしないけど、
パセリを作ってる農家ってあるのでしょうか?

閲覧数:
53
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

day********さん

2017/1/2913:53:16

近所にパセリ農家ありますよ〜。
めっちゃコンテナに詰められて2トントラックで運ばれていきます。
でも、農家さん自身はパセリ食べません。好きな食べ物ってわけではないそうです。

アバター

質問した人からのコメント

2017/1/31 15:03:01

パセリ農家あるんですね。
みなさん回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

azt********さん

2017/1/2913:55:20

パセリ好きです。
いくらでもガンガンいけるよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

exh********さん

2017/1/2913:51:11

あるから流通しています。

添え物として飾りのように扱われる率が高い半面、乾燥ハーブとしても売られているように、利用法も豊富です。
かつては、日本独特の「料理に添える食べられない装飾用植物(笹の葉など)」とどうように扱われがちでしたが。
日本で日常的に食べられている野菜の中でも、非常に栄養価の優れたものなので、近年では「ちゃんと食べる」需要も上がっています。

joe********さん

2017/1/2913:49:19

・レストランなどではパセリは良く使われています。スーパーでも売っています。
・作っている農家がなければスーパーにもレストランにもないですよね。
・一時期葉物野菜が高価だった時に、パセリを使ったサラダをよく作りました。

gre********さん

2017/1/2913:48:23

有りますよ!パセリだけではなく、色々作っていますね。パセリも改良されて、かなり美味しくなっていますよ!

有りますよ!パセリだけではなく、色々作っていますね。パセリも改良されて、かなり美味しくなっていますよ!