ここから本文です

外環道 千葉区間が2017年度に開通すれば国道16号 柏 - 八千代 - 千葉の渋滞は減り...

kag********さん

2017/1/2917:49:46

外環道 千葉区間が2017年度に開通すれば国道16号 柏 - 八千代 - 千葉の渋滞は減りますか?

閲覧数:
1,557
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

den********さん

2017/1/2920:21:50

外環道と同時に、並行する一般国道298号線も開通の予定です。
これにより、都道316号(環七通り)、都道307号(篠崎街道)、千葉県道1号(松戸街道)、千葉県道58号(木下街道)などの混雑緩和が期待されています。

国道16号は、外環道からすこし離れているので、効果は薄いかもしれませんが、外環道の開通効果で若干緩和されるのではないかと思います。

・・・というか、そうなってほしいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

2017/1/3110:51:44

間違いなく減る、ただし体感的に判るかは微妙。
これに併せて千葉北道路(計画線)、現国道464号線を整備して外環に
連絡させるらしい。完成がいつかは判らんけど出来れば目に見えて
渋滞は減ると思う。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tor********さん

2017/1/3007:11:13

見た目では、ほとんど変わらない気がします。
16号を利用している車が、有料の
外環道に回ることは、あまり無いと思いますので。
首都高の三郷線や中央環状線は、緩和されると
思います。