ここから本文です

上智大学から特別区職員ってもったいないですか?上智大学国際教養学部に通ってます...

アバター

ID非公開さん

2017/1/2917:57:13

上智大学から特別区職員ってもったいないですか?上智大学国際教養学部に通ってます。
英語だけで授業が行われる学部です。
私の学部からは外資系企業に行く人が多くいます。

そんな中、日本の公務員になるというのはかなり少数派なのです。
それも特別区と言ったらもったいないと言われてしまいました。

上智から区役所職員ってもったいないんですか?
たぶん国際教養だからだと思います。
英検1級持っててTOEIC970点でなんで公務員?ってことなんだと思います。

意見ください。

閲覧数:
939
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2017/1/3101:46:01

仮にあなたがもう4年で内定をもらっているなら
とりあえず行政のいろはを覚えたら、転職しましょう
それこそ外資などたくさんあります
今は2,3年で転職する人たくさんいますよ

特別区の公務員はあまり優秀じゃないイメージもたれていますから仕方ない
なんていうか「ぬるい」現場です
全部じゃないけど

上智の卒業証書を持っているなら、海外の大学院に行けばいいです
入学が優遇されています

【特集】No.1のグローバル大学へ視界良好 国際教育のパイオニア
「教皇庁立」上智大学 次の100年への挑戦
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n404522

引く手あまたの人材になれますよ
それが国際系学部の人間のキャリアの積み方です

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kma********さん

2017/1/3121:40:19

せめて外務省に行ってください。
地方公務員ではもったいないですね。