ここから本文です

F1 カナダGPは生中継(地上波)なのですか? 1:55からだそうですが

cci********さん

2008/6/617:41:56

F1 カナダGPは生中継(地上波)なのですか?
1:55からだそうですが

閲覧数:
581
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pp9********さん

2008/6/618:03:27

現地時間の日曜13:00から決勝レースがスタートします。
日本とカナダ(モントリオール)との時差はサマータイム中の現在13時間になります。
なので日本時間の月曜2:00(日曜26:00)から決勝レースはスタートとなります。

スタート時間の少し前から予選の結果紹介他もろもろ放送後、日本時間月曜2:00からスタートするんでしょう。

ちなみにブラジルGPや、今はなくなったが数年前まであったアメリカGPなど通常放送の23:45よりスタート時間が遅くなるGPは生中継が多い気がします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cl1********さん

2008/6/618:40:09

毎年 地上波は カナダとブラジル(開催してたときはアメリカも)生放送ですよ
放送が日本では遅くなっちゃうので そこから時間ずらしてなんて出来ませんからね

evi********さん

2008/6/617:43:28

放送権を獲得したからでは・・・