ここから本文です

先生になった人は、教師という仕事を選んで後悔はしていないのですか?

ハレハレさん

2008/6/617:44:43

先生になった人は、教師という仕事を選んで後悔はしていないのですか?

補足後悔している方に子供を預けるのは不安です。
みなさんのご回答を伺って、安心しました。
先生みんながそのように思ってくれていることを願っています。

みなさん素晴らしくてベストアンサーを選べません。
投票にさせてください。
ありがとうございました。

閲覧数:
3,955
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

noz********さん

2008/6/620:58:44

後悔したことがありません。大変ですけどね。
子供から感動をもらえる、思わず涙がほろり…そんな場面にたまに遭います。教師をやってて良かったと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

psa********さん

2008/6/710:41:50

していません。
ほかの方が言うように、大変なことは多いけど、こどもから学ぶことや感動させられることはいっぱいあります。
それから教えるには自分自身が学ばなければならず、絶えずいろんなことを学べるのも楽しいです。

ram********さん

2008/6/621:18:45

つらいと思ったことはたくさんあるし、たいへんなこともたくさんあります。
仕事もきついし、給料も安い。
でも、後悔したことはありません。

それは、教員をしていないと味わえない充実感や喜びがあるからです。
まあ、他の仕事でも同じ事が言えると思いますが・・・。
少し違うのは、教員の仕事は、人間の成長に直接関わる仕事だということでしょうか。