ここから本文です

亡くなられた昭和の名スターで勝新太郎さんは、お酒も飲むしタバコが原因で石原裕...

fan********さん

2017/1/2921:17:18

亡くなられた昭和の名スターで勝新太郎さんは、お酒も飲むしタバコが原因で石原裕次郎さんと萬屋錦之介さんは、お酒好きで3人ともアル中で亡くなられたのですか?その他、会社の借金が原因だったのか?

補足ありがとうございました!そうでしたか?でも裕次郎さんはお酒好きで有名ですし勝さんは確かにタバコをやめてもすぐに飽きずに吸い出すから体の状態が良くなかったのだと思います。萬屋さんはお酒好きと小林旭さんが歌の番組でおっしゃってましたけどね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uma********さん

編集あり2017/1/3107:42:36

52歳を過ぎた認知症の母親を抱えた癇癪持ちのうだつの上がらない油顔、インキンタムシ、水虫、腋臭、仮性包茎、短小、遅漏、赤面症、多汗症、歯周病、ハゲ、デブ、メタボ、鼻毛ぼーぼー低身長で未婚の低額所得者で恋愛経験のない素人童貞の私が思うに、
萬屋錦之介さんの破れ傘刀舟『てめえら!人間じゃねえ!叩き斬ってやる!』が懐かしいです。木暮課長演ずる石原裕次郎さんの西部警察の船の中で歌った『ブランデーグラス』が懐かしいです。勝新太郎さんはやはり『座頭市』ですね。この前お亡くなりになられた松方弘樹さんもそうですが、お酒の飲む量がハンパじゃないようです。

質問した人からのコメント

2017/1/31 23:50:41

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sh1********さん

2017/1/2923:56:38

WIKIにはアル中とは書かれていませんが、石原裕次郎さんは肝臓がんで死去ですから、お酒の可能性が高いけど
ほかの2人は咽頭がんだから、アルコールより煙草じゃないでしょうか?

勝新→入院中も外出を繰り返して寿司や酒を楽しみ、平然と煙草をふかした。約4ヶ月後の記者会見でも「煙草はやめた」と言いながらに堂々と喫煙する様を見せた。しかし実際には療養中は禁煙し、会見での喫煙はパフォーマンスだった(煙を肺まで吸い込まず、口元でふかしているだけ)、と中村玉緒や鴈龍は後に振り返っている

でも煙草好きそうだし……

萬屋さんは晩年大病のテンコ盛りだったので晩年は控えていらっしゃったのでは?酒のエピソードも書いていないし、子どもに甘いとか占い好きとかのほうが書いてある

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる