ここから本文です

派遣会社リクルートスタッフィングで働いてます。 去年の12月から働いて給料明...

tar********さん

2017/1/3000:11:53

派遣会社リクルートスタッフィングで働いてます。
去年の12月から働いて給料明細を観たところ厚生年金と社会保険が折半されてない事に気が付きました。

以下のサイトで計算したところ折半されず私の給料から全額天引きでした。
【社会保険・厚生年金の計算サイト】
http://www.n-jim.jp/information/tool.html

リクルートスタッフィングは厚生年金・社会保険は派遣会社が半分折半してくれないのでしょうか。
もしくは他社の派遣会社も折半してくれないのでしょうか。

よろしくお願い申し上げます。

閲覧数:
3,668
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ume********さん

2017/1/3001:02:23

リクルートは大きい会社ですし、普通はあり得ませんけどね。


標準報酬がちゃんとあっているのでしょうか?

  • 質問者

    tar********さん

    2017/1/3001:36:23

    ご回答ありがとうございます。12月から仕事を開始したため、4月、5月、6月の給与等による標準報酬算出は未だです。
    1月、2月、3月も厚生年金・社会保険が全額負担の場合、標準報酬産出後は全額負担期間中のお金は折半分以外は戻ってくるのでしょうか。
    無知で申し訳ありません。

  • その他の返信(2件)を表示

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣会社 の求人情報(584,674件)

人材派遣会社での営業
  • 株式会社オープンループパートナーズ 札幌支店
  • 契約社員
  • 月給22万円〜
  • 北海道札幌市中央区北一条西
求人ジャーナルネット
こんな時期だからこそ、福利厚生No1の派遣会社を選んで下...
  • 株式会社シーエーセールススタッフ 大阪オフィス
  • 派遣
  • 時給1,300円〜1,400円
  • 京都府京都市・その他の勤務地(1)
はたらこねっと
人材派遣会社でのスタッフフォロー業務
  • キャリアリンク株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,600円〜
  • 東京都新宿区新宿
CAREERLINK
残業なし!未経験OK!横浜の派遣会社でオフィスワーク
  • 株式会社ログロール 横浜支店
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 神奈川県横浜市西区・その他の勤務地(1)
エンバイト
人材派遣会社 営業職
  • 株式会社DELTA 九州・沖縄統括事業部 八代支店
  • 派遣
  • 月給24万円〜30万円
  • 熊本県八代市
求人アスコム
稼げる・派遣会社の営業・スタッフフォロー
  • 株式会社ホットスタッフ金沢
  • 正社員
  • 月給23.6万円〜30.1万円
  • 石川県金沢市桜田町
ホット犬索
パーソルグループ・人材派遣会社の電話受付・かんたん事務
  • パーソル パナソニック ファクトリーパートナーズ株式会社株式会社<07pep-001p>
  • 契約社員
  • 時給1,200円〜
  • 兵庫県西宮市
イーアイデム
[契]<契約社員!大手人材派遣会社コーディネーター>未経...
  • パーソルマーケティング株式会社(p0t00)
  • 契約社員
  • 月給16.3万円〜
  • 北海道札幌市中央区・その他の勤務地(2)
タウンワーク
人材派遣会社でのサポートコーディネーター
  • 派遣のお仕事なら綜合キャリアオプション
  • 契約社員
  • 時給850円〜
  • 兵庫県姫路市
tenichi
紹介予定派遣 駅チカ 人材派遣会社でスタッフフォロー
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 大阪府大阪市中央区
ヒューマンリソシア

もっと見る >>

「リクルートスタッフィング」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ソラリアさん

2017/1/3000:51:28

明らかにおかしいのであれば社会保険事務所に給与明細を持って相談に行ってみましょう。

ちなみに、通常ならだいたい支給額の5%が健康保険料で9%が厚生年金となるはずです。(自己負担)