ここから本文です

タガタメ 図案について

vxt********さん

2017/1/3000:22:12

タガタメ 図案について

図案は何処で使うのでしょうか?
使用用途を教えてください。

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2017/1/3017:38:31

私の説明がわかりづらく誤解させてしまったようで申し訳ないです。
まず、タガタメには「武具」「装備品」というものがあり、この2つはわかりづらいですが別物です。
「武具」は質問者さんが思っている用途だと思います、キャラに持たせてステータスを上げるものです。
そして「装備品」、これはジョブレベルを上げるために必要な消耗品だと思ってください。
6つ装備品を装備するとジョブレベルがあがり、また6つ装備する欄が出てくると思います(この画面はキャラ画面のジョブという項目で出来ます)。
このシステム、私は始めた当初よくわかっていませんでしたが、「今まで装備してきたものが全て上書きされていく」ということなのです。
例えばジョブLv1からジョブLvを11まで育てると、今まで装備した全ての装備品のステータス分能力が上がっているのです、と、ここで図案です、この装備品は直接手に入るものもあれば、素材を集めて作らなくてはならないものがあります。
ここまでくればわかると思いますが、この装備品を作る素材に図片というものがあり、図片を集めて図案に、図案と他の素材を使い装備品を作る。
ここで図案を使います。
ちなみに「武具」の場合、「~の欠けら」というものがありそれを消費して武具を作成、または同じ武具の欠けらを一定数集めて進化させることができます。
わかりづらかったら申し訳無い

質問した人からのコメント

2017/1/30 18:48:58

この度は分かりやすく教えて頂きありがとうござました。
感謝感謝です!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

man********さん

2017/1/3014:41:20

装備品を作成するときの素材として使用します。
コンパスでしたら
コンパスの図案+研究手帳+サークレット
を合成してコンパスが作れます。
図案は図片を集めて作ることができます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる